「歯医者さんのイメージを変えた蒼デンタルオフィスさん」

今回は「マゴワヤサシイ弁当」をスタッフ皆さんで定期的にご注文くださるご縁と、ママざにあメンバーにも「評判の歯医者さん」ということで取材をお願いしました。

歯医者さんのイメージとは程遠いお洒落でデザインされた空間

画像1

【歯が痛くなったら、行きたくないけど行かなければいけない所?】

これが、今回取材するまでの私自身の歯医者さんに対するイメージでした

今回、蒼デンタルオフィスさんの取材を通して「歯医者さんってそうだったんだ!」と目からウロコでした。

今回取材の担当をしてくださったのは受付の泉ゆかりさん。元々は東京でホテルにお勤めだったのを島にUターンしたのをきっかけに、ブログでとても評判の良かった当院に転職されたそう。笑顔が素敵な独身女性です。

お子さんから年配の方までご家族で通っている方が多いらしく

遠方からも患者さんが来院されるとのこと。評判が評判を呼んで口コミが凄い!

キッズスペースがものすごく充実しているのにびっくり!歯医者さんに行くというよりおもちゃ屋さんに行く様な子連れに嬉しい空間デザインに、こだわりの深さを感じました。

画像2

◾泉さんがこのお仕事をされててよかったと思うことは?

「来てくれた患者さんが満足して喜んでくれる事。「怖い!」から「安心!」に変わるのが嬉しい。歯は表情にも影響するから、見た目の自信にも繋がるし健康にも直結する

ママざにあのキャッチコピーでもある「カラダは食べたものでできている」につながりました!食べる入り口でもある「歯」の大事さを実感しました!

【経営理念があります】

診療時間が終わっても忙しい院長先生に突撃インタビュー!

◾地域に根ざした医療との連携を取っていきたい

◾歯は使ってもらってなんぼの世界。歯科は一生患者さんに携わるお仕事。

◾短期間ではなく中長期的に医療の中の健康の一翼を担う。オーラルフレールの予防を目指す。

◾入れ歯でも食べられることが大事ですが、入院している間に流動食など入れ歯を外すことでそのままになると、歯茎が痩せて入れ歯があわなくなるのが良くない。なので、歯科の部分と医療分野との連携にも力を入れていきたい。

院長先生お忙しい所ありがとうございました。

【自分の歯で80歳まで・・そのコツはなんでしょうか?】

進愛花さんに聞いて見ました。

◾定期的に歯医者にいく。症状が出て悪くなってではなく、3ヶ月に1回とか、定期検診する。

◾歯石を取る、虫歯がないかなどのチェック

◾歯磨きは自分の歯茎にあったものでないと逆効果になる。早く来たら「痛い!怖い!」がないので定期検診が必須。

なるほど!今回の取材で私の歯医者さんに対する認識が180度変わりました!定期検診を受けることで歯医者は「怖い!」ところでも「痛い」ところでもなくなるってことなのですね?蒼デンタルオフィスの皆様ありがとうございました。これからも素晴らしい地域密着で安心できる歯科としてたくさんの方を幸せにしてください。

蒼デンタルオフィス(ソウデンタルオフィス)

所在地: 〒894-0027 鹿児島県奄美市名瀬末広町2−5 アーバンビル2F

TEL: 0997-53-3117

営業時間: AM 9:30-12:30、PM 15:00-18:30 (月曜は16:30まで、水曜・土曜はAMのみ営業)休診日:日曜・祝祭日 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?