見出し画像

イノベーターのジレンマ

ブラックの代表と言われる飲食業界
子育て中だと働けないと言われてる日本
この二つの課題をマッチングさせて更に課題にフォーカスしたビジネスモデルをやってみたバカですね(笑)

ポイントは子育て中だからこその価値観
短時間しか働けないからこその一極集中job

今までポテチと菓子パンやジュースが主食だった女子がママになった途端に食を意識しだす。
添加物とか農薬とか「ヤバくね?」って思い出す。

そして、飲食がブラックになる一番の理由は長時間勤務。営業時間は11時から20時なのに、実際はマネージャーとかになると、朝の9時から12時間働いてたりする
オーナーなら好きなことで起業してるならいざ知らず、時間給もらいたいだけなら、飲食はやめた方がいいです(笑)

そんな業界を変えるべく、食べることの本当の目的や意味を体感しつつ、未来の子どもたちのために日本の食を変えるという馬鹿でかいミッションを掲げてチャレンジします。

それにしても飲食ってやる分には面白いんだよね?課題は山盛りだけどね?
イノベーターのメンタルでやればこんなにオモロイ事はない!

あのホリエモンもやたらと飲食推してる気がします。

#マゴワヤサシイ
#ホリエモンも飲食推し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?