苦労した分幸せになれる?

おはようございます。


本来なら2年前にすでに夢に近づいていたのではないかと思っている今日この頃です。

今いる環境はあまりにも前の環境とかけ離れていた。

行こうという気もしなかったし、受ける気すらしていなかった。

全然情報を持たず、選択肢になかった。


2年経ち、どうしようもなくなってここを頑張ろうと目指した。

そして今ここにいる。


蓋を開けてみると、

自分が2年前と同じような立場、「ちょっと勉強を始めてみました。」「ちょっと受けてみました。」「まだ卒業したてです。」

そういう人がたくさんいた。


2年前、もし自分がここを知っていたなら自分はこの2年間苦しまなくても良かったかもしれない。

20代における2年は大きい。

なぜ2年前受けておかなかったのだろう。


この2年間、得られたものはなんだったのだろう。

私はこの2年間を生かすことが出来るのだろうか。



高校生が夢を追い、諦めずに浪人したにも関わらず、結局現役時代に受けても受かっていた大学に進学している人もこんな気分なのだろうか。

そんな人は大勢いるだろうが、その人たちはどんな気分で大学生活を過ごしているのだろうか。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?