見出し画像

父のこと①

私の父は昨年2023年3月に
天国へ行ってしまいました。

厳しくてよく怒られたけど
なんでも出来るし
いざという時は
とても頼りになる父でした。

父はとにかく働き者で
私が幼少期の頃は
自宅の工場で下請けの仕事を
していました。

工場から聞こえる機械の音
商品を梱包する段ボールを
組み立てる音
トラックのエンジン音
汗だくになりながら
頑張る父の姿が
カッコよくて好きだった。
邪魔にならないところで
父の仕事風景をよく見ていたなぁ。

商品の説明書をたたむ作業を
教えてもらいお手伝いをするのが
楽しくて仕方なかった。

その仕事は後に廃業となり
タクシーの運転手に父は転職した。
定年してからもアルバイトとして
75歳まで続けて
他にもシルバー人材派遣で
ダブルワークもするほどの仕事好き。

そんなしっかり者の父の様子が
徐々に変わっていく…

続きはまた次回…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?