見出し画像

点描画『はじまりのてん』

点をひとつ置く

点がひとつだと
ひとつの点があるだけ

それがアートだと言えばアートでもある

けれど

点がいくつも依り集まると
ひとつの絵となる

そうして
ひとつの点は
ただの点ではなくなって
ひとつの絵を構成する大切なひとつとなる

地球と同じ
自然と同じ
生物と同じ

宇宙と繋がる てんてんてん
和多志は宇宙の一部

わたしはあなた
あなたはわたし

わたしはわたしの色がある
あなたはあなたの色がある

わたしはあなたの色にはなりません
あなたもわたしの色にはなりません

なろうとしないで
なる必要がないから

なろうとするから見失い
あなたが持ってる色がくすむ

わたしはわたしで
あなたはあなた

何色でもいい
それぞれの色を全力で磨こう
色の輝きを増すことに全力を注ごう

あなたはあなたの色
わたしはわたしの色

ひとつの絵を構成する
それぞれが大切なひとつ

わたしはあなた
あなたはわたし

宇宙と繋がる てんてんてん

*『はじまりのてん』はお嫁に行きました

#点描画 #ドットアート #宇宙曼荼羅 #曼荼羅アート #絵画 #点描曼荼羅 #一点物

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?