見出し画像

思い出の公園

小さい頃から遊んでいた公園に行った

過疎化が進み公園で遊ぶ子どももほとんどいないのもあり
現在は当時とは違う趣になってる

ここには自治会のような集まりでも使う公民館もあるので
毎年、夏休みはそこに合宿したり、公園にテントを張ったりも
した

独特の丸いこぐタイプじゃないブランコがあったり、

たまに、変な色に塗られるゾウさんの滑り台があったり

真ん中に立ってバランス感覚を養う器具と化したシーソーがあったり

砂場もあったし

バドミントンできるほどの広さもあったから

小さい公園だけどそこそこ遊べたと思う

思い出がつまってる公園なので遊具がなくても形があるだけありがたいと思う

公民館は現役で活用されていて集落の集会も行われる

その集会の総会っていうのに家の代表できたのだが

母は18時というので早めに行ったが人の気配がない

本当は18時半だった

さびているけどかろうじて錆びた鉄棒があったので

懸垂してみた

折れるかもしれないスリルもあった

それでも時間があったのでボーッとしながら思い出にひたっておりました

サポートは元保護猫達の飼育費や今後の活動の為に大切に使わせていただきます。