見出し画像

メンタルヘルスセミナー

本日、全国芸能従事者労災保険センターで安全衛生研修をしました!

いつも相談窓口「芸能従事者こころの119」で、みなさんの相談に乗ってくださっている臨床心理士の方が、講師を務めてくださいました。

オリジナルのテキスト

たっぷり1時間、ストレスとは何か、ストレスの構造、日常のストレス、予期せぬ出来事への対応方法などを教わりました。

聞いているときは、ふーん、思ったより難しくないなぁ、という感じでしたが、だんだんジワ〜と胸に広がってきました。

普段、メンタルの大切さを忘れて、自分を守ってあげられていなかったかも、と反省しています。

こうして芸能従事者の仲間と一緒にセミナーを受けて向き合うのは初めてで、面白かったし、楽しかったです😊

また開催したいです。臨床心理士の先生方、どうもありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?