見出し画像

頭のよくなる食事って。

昨夜、リビングで テレビを見ながら 受験勉強してる中3娘を眺めていたら、ふと
「アスリートのための食事は勉強したけど、受験生のための食事ってどんなモノだろう???」
と思い立ちまして、隣で私も勉強してみました。

ただ、大人の勉強の仕方は Google先生にお伺いして、自分に有益だと思われるモノを採用する という すこぶる自分勝手な方法。
いいの、母は今の自分のためだけのお勉強だから。
忘れたら また この手書きの紙を見ればいいんだから。

結局のところ、すべてに通じて言えるのが
毎日、毎食、栄養バランスの整った食事を 継続して食べ続ける。
ということです。

アスリートのための食事もその通り。
良い睡眠のための食事もその通り。
健やかな精神状態を保つための食事もその通り。

バランスのとれた食事の右に出るものは、ないね。
バランス を 継続 、最強 💪✨

今までの積み重ねは ある程度出来ている。
これからは 青魚 の頻度をあげて、土曜日の塾弁当も楽しんで作ってみよう✨
味噌汁も 脳みそに効くらしいから、今まで通り 毎朝毎晩 美味しい味噌汁を作ろう✨

同じものを食べてるんだし、弟たちの脳みそにも効いてきてくれるといいなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?