この夏の事。

北海道も熱帯夜があり日中も30℃超えが沢山あった。
お盆過ぎてもまだ暑いらしい。
たいていお盆過ぎたら涼しくなって夏終わるねぇなんて昔はよくそんなような会話聞いてたり。

エアコンのない家は暑くて、ベッドで二人で寝ると暑くてキツイ。
先週ほどから私はソファで寝た。
その前にも何度かはある。
その前の理由は、私が寝たい時間になっても隣で彼のスマホ音明かりが気になって眠りになかなかつけなかったこと。
お盆休みだったので、家に居たら暑いし
用事ある日はもちろん、ない日も朝から顔を合わせないうちに外出をして、帰宅もさほど遅くないのに、彼はもうベッド(スマホやってる)。これはいつものこと。
ここ数日会話一切無し。
私からも相手からも話かけタイミングが…
意固地になってるのもあるかなぁ。
とにかくおしゃべりではないお互いが干渉しなさすぎ。
勝手に涙出てくるし。
いつまでもこんなんでいいのか?
夜の暑さは少し落ち着いてきたので、そろそろきちんと二人でベッドで寝たいのだけど。