見出し画像

台湾旅行記〜10日目〜

この日は1日ひとり。予定は特に決めていなかった。朝ご飯はホステルのカフェでサンドイッチ。その後はおすすめしてくれたカフェSIDOLIへ。シャオ・ヨーさん建築で奥にはインパクトのある大きなシダがあった。内装がとにくかっこいい!欧陽菲菲のカセット中にメニューが入っていて、そのアイデアもかわいい。

アイデアがすてき
内装かっこいい〜

店を出て、台北駅周辺を改めて散歩。ハロウィンを控えているので、コスチュームショップがたくさん。キョンシーコスチュームを買うか本気で悩んだけどやめた。

刺繍かわいい


RTに乗って忠孝敦化駅へ。大好きなお店の乾拌麵を食べに。台湾に来たらここの乾拌麵を必ず食べる。シンプルイズベスト。

鬼リピしてる店(宜品福州乾拌面)

その後はオススメされたアイスクリーム屋さんへ。パイナップルとピーナッツのハーフハーフを注文。さわやかでみずみずしい良い味。水分補給バッチリ。

甘さ控えめで食べやすい

その後は少しだけ時間を持て余す。でも、ぼーっとする1日も楽しいな。ホテルで2時間お昼寝したあと夜の台北の街に繰り出す。「もういっちょ乾拌麵いっときたい…」と思ってしまったので、徒歩圏内で乾拌麵が食べれるお店に行ってみる。美味しいけど、何かが物足りない。やっぱり宜品福州乾拌面が至高。外に出ると涼しかった。散歩するには最適な温度。台北橋に登って、車の流れを見つめる。

30分くらい眺めてた笑

今日はこの旅最後の夜。台北の湿気を体全身に染み込ませた。台湾に来て本当に良かったなと思った!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?