夜中にトイレに起きた時ふと、 私、なんで生きているんだろ? 生きてることに意味あるのかな? 何のために生きているの? って思いながらトイレまで歩いていって、 便座に座った瞬間に 心臓が動いているから。 って答えが返ってきた。 あ、そっか。 だから生きているんだ。 そういうことか。
ヤバい。 誰かになろうとしていた。 私は私のベストを目指そう。
相手を丸めこもう 負かしてやろう という話術ではなく 自分の考えを 相手に伝えれる 伝わる話術が 身につくようにしたい 大事なのは 自分に起きている ものごとを 自分自身が どんなふうに感じているか 違和感があるとか無いとか 不安があるとか無いとか 嬉しいとかそうでも無いとか 怒っているとかいないとか そういうのを感じ取れること なのではないだろうか。
何事も、楽しくやりたい。 ますます、そう思う日々。 笑うことができなくなった、あの頃、 自分の命さえ捨ててしまいたくなってた。 あの日、私は私を守る道を選んだ。 そのために傷ついた人がいることは 忘れることはない。 本当にごめんなさい。 その後、 「幸せになっていいんだよ」って言われて涙したこと、 「生きてて良かった」って思えることが何度もあったこと、 だから、 今、笑えてる。 楽しんでいくぞ〜! これからもずっと♡