見出し画像

重ね煮に出会わせてくれた息子、25歳の誕生日に思う

「生まれてきてくれてありがとう!」

息子へのメッセージから始まった8月27日は長男の誕生日。

今年もおめでとう!!!

野球を楽しんできた我が家の歴史
25年前、息子が生まれた年の夏は
横浜高校甲子園優勝
今年は慶應高校優勝
そしてそして阪神タイガース優勝も目前に!
今年は盛り上がってます♡

毎年毎年想うこと。

息子を授からなければ
重ね煮に出会わなかった。
どんな人生を送っていたんだろう。

20年前、アトピーと気管支喘息での病院通いで
1日1日の暮らしに必死だった頃には
描けなかった未来が作れています。

息子のおかげで
私の世界の境界線が広がり、
今もまだ日々成長中。

「母と息子」の関係性も
変化してきていて

今は基本息子、
時々悪友(よくふざける)
時々師匠(お酒、人間関係、ファッションなど)
同じ社会人として。


早いもので社会人3年目

家を出て暮らしている息子は
今週は帰ってこないので
重ね煮ごはんでのお祝いは来週に。

改めて
生まれてくれてありがとう。


母親26年目、感謝しつつ楽しみます。


あなたとの関係を築けたのは
笑顔で健康に過ごせたのは
間違いなく「重ね煮」に出逢えたおかげです。


だから、私は
「重ね煮を当たり前に」世界の実現への
入り口を広げるため
BeautyJapanコンテストへのエントリーを
決意しました。


我が家の歴史と共にある「重ね煮」
次は11/9 
横浜大桟橋ホール開催の日本大会
1800人の会場に「重ね煮」を届けます。




国内最大級のコンテスト
BeautyJapan】について詳しくはこちら。
フォローかいいね👍をお願い致します。
↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?