見出し画像

素敵なパトロール ー霧&宮ぶらー

『世界中の人を笑顔にする!』

スピリチュアルライフコーチ
-め組のひと- MEGUMIです。


今朝は雨☔


本日定休日だったので
躊躇なくパトロールに
数日前から下調べをして
4つの神社と温泉を予定…


超・方向音痴の私は
いつものようにGoogle mapをセット。


まず最初の行き先は「霞神社」。
途中、晴れ間が出て
いい感じと思ったが
また、雨に😅


ふと、目の前に
「霧島神宮」の看板が…
もう、2度程行ったことがあるので
今回は、予定に入ってなかったが
「霧島神宮に寄らずにどこへ行く❓️❗」と
言われているような気が…


素通り出来ず、お参り😁


雨のしっとり靄がかかった
「霧島神宮」は素敵だった。

画像1



さすが、鹿児島屈指のパワースポット✨


予定外の「霧島神宮」を参拝し、
急ぐ必要はないが、急ぎ
予定の「霞神社」
(宮崎県西諸県郡高原町)へ

画像2


かなり雨風が強くなり
雷⚡まで


この神社は「天空の神社」で
晴れたら、さぞ絶景かなぁと…

画像3


今日は絶景は望めませんでしたが
また、来たい‼️と思わせる
素敵な神社でした😁


最後の晴れ間が…


霧島山最大の火口湖
「御池(みいけ)」も
寄ってみました。

画像10


続いて、
「霧島東神社」
(宮崎県西諸県郡高原町)へ

画像4


こちらも
高台にある素敵なスポット✨


お次は、
「東霧島神社(つまきりしまじんじゃ)」
(宮崎県都城市高崎町)へ

画像5


こちらは、赤鬼さんがお出迎え
長くて急な鬼磐階段を登る…

画像6


ちょっと大変でした✨
(登っている間、
振り向いたらダメとのこと)


樹齢1000年とも言われる
大クスは写真を撮る時に
ブルーとグリーンの
不思議な光に包まれた✨

画像7


ここもエネルギーが半端ない😁


〆はやっぱり温泉♨️


天然の泥湯が楽しめる
「さくらさくら温泉」
(鹿児島県霧島市)

画像8


泥パックも試してみました。

画像9


かつて、女優の黒木 瞳さんが
JRのCMで入浴したらしい😁


天気もすっかり晴れて
温泉で気分もスッキリ✨


最後まで、ブログを読んで頂き、
ありがとうございました。


~勝手にコマーシャル~

霧島神宮(鹿児島県霧島市)

霞神社(宮崎県西諸県郡高原町)

霧島東神社(宮崎県西諸県郡高原町)

東霧島神社(宮崎県都城市高崎町)

さくらさくら温泉(鹿児島県霧島市)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?