見出し画像

誰かと繋がる

人生の青写真プロデューサー
(スピリチュアルライフコーチ)
-め組のひと- MEGUMIです。

先日、夢を叶える(想いを形にする)上で、“出会い”がとても重要という投稿をしたが、本当にそう思う…

2022年1月8日(土) 新年最初のイベントが幕を開けた。

年末に思いつき…早々に形にした

第1回『想いを形にする会』 in鹿児島 
場所は「いりきはーつ」

画像8

今回、お集り頂いたメンバーは私を含め、6名。

画像7


ご縁を頂いた皆さんをご紹介します。


押川義弘

押川 義弘さん

筋整流法 賢人施術師
筋整流法腱引き笑顔 北薩摩道場
腱引き&ヒーリングスクール鹿児島
(Facebookプロフィールより)

その痛みお任せください!つらい痛みや体の不調で悩んでいる方を江戸時代までの医療術「腱引き療法」で、笑顔にする押川さん

私は、今回初めてお会いしました…

腱(身体の根幹)を直接整える腱引きは初めて聞きました。ズレ、ねじれ、ゆがみを本来の位置に戻すことで、本来の機能を取り戻すというシンプルかつ理にかなった施術だと感じました。出水方面に行くときはぜひ、五十肩の治療をお願いしたい。


腱引き以外にも、自然農や和ハーブ、「上場」の壮大な構想(想い)で、私たちをワクワクさせてくださいました。

なかでも物質的な領域だけでなく、目に見えないエネルギーの流れや周波数、感情などを分析するデバイス「TimeWaver」のお話は、即「アガスティアの葉」と重ね合わせてめちゃめちゃ興味深いお話しでした。

腱引き笑顔北薩摩道場の詳細はこちら


八郷友江

八郷 友江さん

筋整流法 腱引き師
アクセスバーズファシリテーター
アクセスフェイスリフトプラクティショナー
レイキティーチャー 介護福祉士

🌈 💕🎶「癒しの手」を持つ心友(とも)ちゃん。出逢いと縁結びのお役目を担っております!やさしいエナジーで、カラダとココロを楽々笑顔にいたします🌈 💕🎶(Facebookプロフィールより)

ともちゃんも初対面でした…

いっぱい笑えてますか?と押川さんの一番弟子で、同じく腱引き笑顔 北薩摩道場内で「子宮セラピー」をはじめ、師匠にはできない女性特有のお悩みを解消する「カラダとココロの癒し はっちゃんroom」をされています。

私含め、参加した皆さんの話をやさしい笑顔で聴いて下さって、ともちゃんなら何でも話したくなる…そんな魅力の方でした。

師匠のサポートというか、調教(笑)もバッチリで、“名コンビ”と言った印象。

腱引き笑顔北薩摩道場の詳細はこちら

画像9


井上祐美子

井上 祐美子さん


カラダと空間を整える harmonie~アルモニ~ 代表

〈健康なカラダと癒しの空間をバランスよく整えるサポート〉
腸活コンシェルジュアドバイザー
野菜ソムリエ
アロマ空間コーディネーター
アロマブレンドデザイナー
嗅覚反応分析士
片づけ掃除アドバイザー

[講座]
ミネラル醗酵ドリンク(腸活)教室
アロマ空間デザイン教室
片づけ掃除教室
ワークショップetc.

祐美子さんも今回、初対面で、ご自身の経験をもとに健康なカラダと快適な癒しの空間づくりについて、いろんな資格、講座をお持ちです。

お子さんが社会人になり、これから「自分のやりたいことをする!」と決め、今回参加してくださいました。
自身は今後、どんな風に進めていったら良いのかがわからないと言う、輪郭がハッキリしない状況でしたが、祐美子さん想いから聴いていた皆さんにはキッチリ届いていました。

いくつかの話の中で一番、想いが強かったのが「片づけ掃除」の話。
今、良く言われる「断捨離」の話ではなく、どちらかというと切実な方で、親が亡くなった後の「実家の片づけ問題」など

「物」を取っておこうとする親、使わないなら捨てる子、世代間の価値観の違いを埋め、コミュニケーションをサポートする重要な役割。

問題を先送りにするのではなく、残る子供たちのために、動けるうちに必要のない物は処分する。どこからどう片づけて良いのかわからない方へのアドバイスなど。祐美子さんを必要する方はたくさん居られると感じました。

皆さんのアドバイスから、チラシづくりや終活セミナーなど「片づけの重要性」の話ができる機会をつくることから始めるという流れが見えてきました。

健康への取り組みもそこから繋がるのではないかと感じました。

画像10


福山裕子

福山 裕子さん

サウンドセラピーのクリスタルボウルヒーリングやカウンセリングなどで、メンタルケア、心身のバランスを整え、本来の自分らしさを引き出すサポートをしています。また子育て・発達支援をしています。安心と希望を✨(Facebookプロフィールより)

今回、一番に参加申し込みをしてくださった裕子さん。
主催者としては、これほど嬉しいことはありません。感謝です。
しかも、ともちゃんとご縁、その繋がりで押川さんとのご縁も繋いで頂きました。

私は、クリスタルボウルを聞くのは、3回目…
以前から一度、いりきはーつでやってもらいたいと思っていましたが、参加してくださったことで実現。
改めて、やっぱり多くの人に「生」のクリスタルボウルを体感して欲しいと思いました。

参加された皆さんは、寝ころがりながらクリスタルボウルを体感し、すっかり癒され、顔の輪郭がスッキリしていました。
クリスタルボウルヒーリングの効果って凄い!!

小学校の先生時代の話から現在に至る話…子育て・発達支援コーチ、そして、不安や悩みを持つ女性への心理カウンセリングのことなど、また一歩踏み込んだ話を聞かせて頂きました。

セラピールームいやしのひかり の詳細はこちら

画像11


税所真美

税所 真美さん

無限の愛が湧き出る掌を持ってます✨ひとものことこころの繋がりを大切にしています✨ごはんつくる✨癒す✨かく✨ヒトが本来持っているチカラを最大限に引き出すためのお手伝いをしています✨日々是感謝💖🌈🐉(Facebookプロフィールより)

今回、『想いを形にする会』の第1回…しかも、スタートの場所として、いりきはーつを選ばせて頂きました。

正直、いりきはーつで何かイベントをやろう!と思ったのが先で、1/8(土)のスケジュールを確認した時には、ぼんやりとしたイメージしかなかったけど、OKしてくださって感謝です。

波動の高いこの場所と料理でめちゃめちゃ素敵な会を演出して頂きました。

武家屋敷に住む 魔法使い ちゃい「魔法のミルクチャイ」としてヒーリングやコーチング、そして、いりきはーつや龍遊館での食を含めた癒しの空間づくりはワクワクする話ばかり…

多くの人が気軽に集える癒しの場所づくり…お役目ですね。

画像12


画像6

MEGUMI

人生の強制的“断捨離”を経て
スピリチュアルライフコーチに!
元CMプロデューサーならではの視点で人やモノの魅力を見つけだす!
自然のエネルギー溢れる地で素直に感じた素敵や気づきを発信しています。


12月のオンラインマルシェを終えてから、頻繁にセッションやCLUBHOUSEで私が口にするようになっていた「口にすると叶う!」という言葉を今回、そのままイベントにしました。

私が「やりたい!」と自分のために「叶えよう」とすることが「きっと、誰かの必要としていることになる(繋がる)」

これまでの私の中の常識は、真逆で「誰かが必要としているものを提供する」だった。

20数年間、TV-CMプロデューサーとして、時代の流れや消費者のニーズを読み、「商品を売る」をやってきた。
もちろん「売れるものは何か?」「求められるものはなにか?」という視点だった。

これは、常識で正しい…

でも、あえて、何が求められるか…に自分を合わせるのではなく。
「自分が求めるものに誰か合う人が現れる」に変える。

これからの私のやりたいことが誰かの「やりたいこと」を始めるきっかけになったり、ヒントになることを信じて…

画像13


LINE登録もお願いします。

LINE登録はこちら
https://lin.ee/QDbeBhi

プレゼントやイベント情報など、いち早くお得な情報が受け取れます。

==========

第1回『想いを形にする会』

●【東京】1/16(日) 11:00~15:00 Unikko池袋(ウニッコ)

●【愛知】1/20(木) 11:00~15:00 たのしみや

●【大阪】1/21(金) 11:00~15:00 266_Elegance大阪難波

●【福岡】2/23(祝)  調整中

===========

第2回オンライマルシェ 出展者大募集!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?