見出し画像

【ココに氣がつくと!#30】

人生の青写真(シナリオ)プロデューサー
め組のひと -德(MEGUMI)-です。

いつもありがとうございます。
今日も『素敵なコトバ』を シェアします!


思ってた未来とは違うけど
これはこれで、いい感じ。

~ジェーン・スーさんのコトバより~


これは、コラムニスト・作詞家の
ジェーン・スーさんの
エッセイ集『これでもいいのだ』の
本の帯に書かれたのキャッチコピー。

年齢を重ねると、
若い頃思い描いた
人生のストーリー(理想)との
ギャップに苛まれることがある…

ちなみに、全国10〜60代の
男女1,800名を対象に、
「人生について」の調査を
実施した結果、

約6割が「思い描いていた未来と違う」と実感し、
「人生はなかなか難しい…」と
言っているようです。

私の感想は、
へぇ~逆に4割の人が
「思い描いた未来に近い」と
感じているんだ~、びっくり!!

私はと言うと、
22~40代前半までの
サラリーマン時代の自分には、
今の鹿児島での生活は、
ま~ったく想像もつかなかったし、
どちらかと言うと望まない方の
未来だった
ように思う。

人生のレールから大きく脱線し、
以前とは“真逆”の暮らしをしている…

しかし、
想像できていなかった
人生のはずが、
望まない方のはずが、
結果的には
その頃、望んでいたものを
手に入れていることに氣づく。

何となく不思議だなぁ…
人生はうまくできているなぁ…と感じる。

「思い描いた未来とはちょっと違うけど、
この未来じゃなきゃ出来なかった
経験もいっぱいある」
やっぱり『これでいいのだ』と感じる。

ココに気がつくと!うまく回り出す
今日も笑顔で素敵な一日を(^v^)


さて、さて、
そんな悩みに悩み、
迷いに迷っていたサラリーマン時代のことを
思い起こすきっかけとなりましたが、
最近私の周りには数年前の私と同様、
やりたい⤴より、やらなければならない⤵を優先し、
慌ただしい目の前の生活に振り回されている
サラリーマンの方が目に付くように…相談も…

そこで、7月31日まで限定で、
サラリーマンの方を対象とした
『ココに氣がつくと!うまく回り出す。
生き方が楽になる』セッションを
特別価格でやります。

何となくピンと来た
サラリーマン(年齢、性別は不問)の方は、
こちらから

よろしければLINE公式に登録もお願いします!
https://lin.ee/omcDRht

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?