見出し画像

みなさんへお願いがあります。

みなさん、こんにちは🌸
Beauty Japan FUJIYAMA/NEO 2024ファイナリストの荘司めぐみです。
(大会プロフィールページもぜひクリックしてください♡)

今日は、今のリアルタイムな率直な気持ちを書きます!
最後まで読んでいただけるとうれしいです。


Beauty Japanの審査

2ndインスペクションにて

Beauty Japanには、さまざまな審査があります。
これ本当に最後までどうなるかわからないんです…そこが面白さでもある!

過去にも「え!この人がグランプリ・・!?」みたいなこともあったらしく(書き方がちょっと失礼になりますが、とても羨ましい展開💓)

当日のプレゼンやランウェイでの表現力が重要なのは分かりやすいのですが、それまでの動きも非常に重要ポイント。

そして、個人のガイドブックやチケットの売り上げ数も審査に関係あるんですね。
これ、すごくマイナスに感じる方も多いと思います!

でも自分のためにガイドブックやチケットを購入してくれたり、観に来てくれる方が多いってことは、それだけ影響力があるってこと。

その人の魅力でもあるんですよね。

魅力にもいろんな種類があって、みんなそれぞれ。
見た目が素敵な方もいれば、その人の人間性が素敵な方もいる。
もしかしたら、その人の夢が面白そうだから見てみたいって人もいるかも!

全部に色々な可能性がある。

事前審査1位だった日

実は先日の2ndインスペクションで、お話を聞いていたら
6月25日(火)時点のスコア1位は、荘司さんです」って表示が….

静岡に知り合いもほぼいない、応援してくれる人なんていない、
ずっとそんなふうに思っていて、目に見える順位に名前も入ったことがないわたし。

「そのわたしがなんで?!」と思いました。
(他のファイナリストも思っていた自覚あり。笑)

でも本当はとってもとっても嬉しかったです。
こんなわたしにも可能性があるんだな!と。

これがBeauty Japanの面白いところです。
ということは、まだまだ順位がたくさん変動するし、どうなるかわからない。こわい。楽しい。やっぱこわい。

「ファンブースト」について

実は7月1日(月)15:00までのチケットの売り上げで、当日のプレゼン時間が決まります
これがタイトルにある「ファンブースト」です!
もちろんその後もチケットは売り切れるまで審査対象なので、本当に本番までどうなるかはわからない☺️

基本のプレゼン時間は、2分
7月1日(月)15:00までのチケットの売り上げ結果で、6位〜25位は3分、1位〜5位はなんと5分になります。

2分って、言いたいことの重要ポイントぐらいしか言えないんですよね。
私は「2分なんだろうな」と思って最初から準備してきたのですが、ここへきて「3分」ほしくなってしまいました。(残り3日もないのに・・笑)

わたしがBeaty Japanに出る理由

私のBeauty Japanへの想いは、
大好きな静岡で、自分たちのキャンプ場をやりたい」という夢。
ライター活動を通して、静岡でがんばる人を魅力的に紹介していきたい。
自分が住んでいる裾野市や静岡全体を盛り上げていきたい!

とにかく静岡が大好きな気持ちでいっぱいで、静岡の温かい人たちや素晴らしい自然環境からいただいた幸せをもっと広げていきたいです。

ライター取材のときにはカメラで撮影

もしまだ私に会ったことがない方でも、わたしの想いや活動について興味を持ってくださったり、なんだかおもしろそうと思ってくださったり、応援してやってもいいか…などなど、
どんなことでも心が動いた方がいらっしゃいましたら、ぜひお力を貸してください。

そして、一番言いたいのは、
将来私たち夫婦がキャンプ場をオープンしたらぜひ遊びにきてください
日本でもキャンプ場はたっくさんありますが、私たちにしかつくれないキャンプ場を必ずオープンします!

アウトドアメディアhinataの撮影にて

「キャンプなんて、苦手!」「虫が苦手だから、無理!」
大丈夫、わたしも8年前はそうだったので。笑

国内外をキャンプしてきた私たち、キャンプ場管理人だった私たち、ホテルマンだった私たち、さまざまな宿泊施設に足を運んで体験をしている私たち、キャンプが好きな私たち、子連れ・犬連れでキャンプに行く私たち、静岡が大好きな私たち。

「ここのキャンプ場なら行ってみたい!」って、誰もが思う場所を必ずつくります♡(2回目の宣言!)
ホテルステイも大好きな私たちが「キャンプ場」にこだわる理由も、本番のプレゼンではお伝えする予定です。

これまでいろんな場所に住んで、いろんな場所に行ったことがあるけど、
やっぱりわたしは静岡が大好きです。
みんなが静岡をもっと大好きになってくれたらうれしい🌸
(生まれは北海道札幌、出身は東京のわたしです)

大好きな静岡県裾野市にあるキャンプ場「フォレストビレッジ裾野」にて

想い、伝わっていますか?🤣

お力を貸してくださった方には、ぜひ直接お会いしに行かせてください✨

もちろんチケット購入関係なく「なんか話してみたいかも〜!」って思った方でもいいので、連絡いただけたら嬉しいです。
Instagram DMまでご連絡ください!
Instagramアカウント:@meeee8926

どうかよろしくお願いいたします。

チケットの購入はこちらからお願いいたします♪
購入時に推しの名前「荘司めぐみ」を選んでください。

子連れキャンプや子連れ旅をしながらライターをしている荘司めぐみです。
裾野市や静岡の魅力を記事を通して伝え、大好きな静岡を盛り上げたい!
静岡で自分たちのキャンプ場をやることが夢です✨

8/17(土)に静岡のグランシップで、約2000人のお客さんの前でプレゼンをします!ぜひ見に来てください!
☆Beauty Japan FUJIYAMA /NEO 2024のチケット情報はこちら
チケット購入時に推しのファイナリスト「荘司めぐみ」と選んでくださると、とってもうれしいです。
当日来られない方のチケット購入も可能です!
応援チケットとして、私の事前審査ポイントに加点されます。

Beauty Japan FUJIYAMA /NEO 2024のガイドブックは一般販売なしですが、購入希望の方がいらっしゃいましたらInstagramのDMへご連絡ださい♡

Instagramでは、日々の自分のことや仕事のこと、Beauty Japanの挑戦について発信しています。お気軽にフォローしてください😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?