見出し画像

Beauty Japanって何?

こんにちは!
Beauty Japan FUJIYAMA /NEO 2024ファイナリストの荘司めぐみです。

今回は「そもそもBeauty Japanって何?」ってお話。
私も最初にDMをいただいたときは「また適当に送られてくるやつだー!人の顔もちゃんと見ないで。。またこうゆうのきたよ。笑」なんて、笑いながら主人に言ってました。(事務局長すいません。笑)

でもその後、DM文章を読んでいてびっくり。
見た目のコンテストではなく、内面や社会活動に目を向けたコンテスト
自分の将来のヴィジョンや活動、仕事について想いを発信するコンテスト

さらに・・出場者は、
成長意欲のある人
静岡・山梨での人脈を広げたい人
自分の知名度、活動の知名度をアップさせたい
などなど…(実際は本当にさまざま、十人十色です。)
自分にめちゃくちゃ当てはまる!

「キャンプ場をやりたい!」と思って、早8年。
以前、山梨のキャンプ場で働いていたのでよくわかっていることは「地域の方々に自分たちのことを知ってもらうことが必要。」

2019年にハワイで行き当たりばったりのキャンプを数泊したとき。
※ハネムーンなのに、行き当たりばったり。笑

そんなこんなで、主人に「お前でろよ!」(「出てみろよ?」だったかも?笑)と言われて出ることにしました。笑

これだとちょっと軽く聞こえてしまうのですが、
以前働いていたホテルをやめるときに「将来キャンプ場をやりたい!」という夢を周りの方々には伝えていました。
それ以上の広い範囲には、あまり大きな声で発信していなかったなーと反省もあり。

なので、良いチャンスだなと思ったのです。

また、ライターの仕事で地元の紹介などをするうちに、少しずつ地元の方や役所の方と交流する機会も増え「もっと裾野や静岡のことを発信していきたい!」と思っていたので、自分の活動の幅を広げるためにも良い機会だと思いました。

そして2024の事務局長とお話をしたときに
「こういうのって、めちゃくちゃ営業をかけられるのかな・・」なんて思っていたのですが(笑)まったくそんなことはなく!

むしろ、わたしの活動や夢をめちゃくちゃ応援してくれて「こんなOGの方もいるんですよ〜」なんて、参考になる方まで教えていただき。
何より事務局長がとっても素敵な方で、終わってすぐに応募しました☆

あとは「裾野市でグランプリ取った方は今までいないと。」

それじゃ「いっちょ頑張ってやってみるか〜!」と今も引き続き思っています。

8/17の会場のグランシップ


7つのコンセプトを元に開催、そして審査されるBeauty Japan。

BEAUTY #美しく生きる
CAREER #キャリアを培い、活かす
SOCIALITY #社会で輝ける人材に
CULTURE #文化的な創造を
ENTERTAINMENT #芸能的才能を磨く
INDEPENDENCE #社会的に自立した女性に
FASHION #流行を生み出す

自分が出来ること、伸ばせること、評価してもらえることってあるかな?
もちろん当日のランウェイとプレゼンが大きく関わってくるのですが。
それまでの過程もたっぷりと審査の対象です。

なんだか最近では、毎日そわそわ・ドキドキしながら過ごしています。
人生でそんな期間があるのも、なんだか良いですよね。
めちゃくちゃ大変でもあるし、落ち込むこともあるのですが・・
ただの2児の母であるわたしが、何かに挑戦できるのってすごく嬉しいこと◎

何よりたくさんの出会いが楽しいです!

どうか成長できるのか、夢が叶うのか、見守っていただけるとうれしいです◎

夢の先は、大好きな静岡を盛り上げたい!です。

富士山は毎日見ても感動!

子連れキャンプや子連れ旅をしながらライターをしている荘司めぐみです。裾野市や静岡の魅力を記事を通して伝え、大好きな静岡を盛り上げたい!
静岡で自分たちのキャンプ場をやることが夢です✨

8/17(土)に静岡のグランシップで、約2000人のお客さんの前でプレゼンをします!ぜひ見に来てください!
Beauty Japan FUJIYAMA /NEO 2024のチケット情報はこちら
チケット購入時に推しのファイナリスト「荘司めぐみ」と書いてくださると、とってもうれしいです。

Instagramでは、日々の自分のことや仕事のこと、Beauty Japanの挑戦について発信しています。お気軽にフォローしてください😊

フォローやいいね、コメント、とっても嬉しいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?