見出し画像

花粉症と耳のこもり

耳鳴りに効く漢方薬と抗不安薬で、なんとかしのいできました。だけど、左が良くなると右が悪くなりと、私の両耳👂は常に不安定です。
今は聴力の良かった頼みの右耳が耳抜き失敗したみたいに、こもってしまい、2週間かそこら続いてます。耳鼻科で出された漢方薬はまだ一週間ですが、ほどよく効いてる感じで耳が軽くなりました。耳鳴りも程よく軽減されてきています。だけど、劇的に改善はしません。自分の声がこもってる。相手の声も聞こえにくい。咀嚼音がやたら頭に響く。頼みの右耳がこもったままなので、耳鳴りが軽減されてきても、聴覚過敏が良くなってきても、結局は耳👂の問題はまたあらたにやってくる。こんな不安定な繰り返しはまだしばらく続くだろうと医師に言われています。難聴、聴覚過敏、耳鳴り、私はこういうものがほぼ同時発生的に起こることは知りませんでした。そしてなかなか治りにくいことも。
実はシコ踏んで相撲とったんですよね。身内と。ふざけて、相撲とったら耳良くなるんじゃない?って。(笑)
そしたら実際そのときは少し耳管が通った気がして少しマシになりました。
私は有酸素運動が効果をあげる(耳の調子が改善される)と信じて普段はテクテク歩きますが、もしかして相撲のほうがいいかもね。今、花粉症もあるし(笑)
仕事で耳を使う機会があるので本当に治ってくれないと困ります。困るんですー。やれやれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?