見出し画像

share : その一瞬で、充分なもの。

こんにちは^^

きょうは、7/22-7/28に
行っておりました、
silence meditationと
そして日頃受け取った
やわらかな愛の体験のシェアを
Mさんにいただきました。

みなさまにも、ぜひ
読んでいただけたらと
おもったので
Mさんにも頼んで
こちらに載せさせていただきます。

ありがとうございます、Mさん🙇‍♂️





めぐさん、こんばんは。
1週間のhaeling therapyを
ご一緒させて頂き、
ありがとうございました。

昨夜のsilence meditationは、
軽やかな
輝きの中に溶け込み、
体感がなくなりました。

まるで輝きそのもの
となったような感じでした。
その後は
内なる愛が大きく広がり、
愛一色となりました。

この愛の中には
経験してきた苦しみや悲しみなどが
愛として溶け込んでいて、
どんな経験も
愛しかない 
ということを
知ることができました。

ここ数日  
内なる愛とのつながりが 
強くなっています。

この愛を信頼して委ねる・・
という感覚が起こっています。

そんな感覚の中、
今日スーパーに行くと、 
(恐らくわたしが)カートで商品を
ひっかけてしまい、
並べていた商品が
ばらばらっと
床に落ちてしまいました。


あらら・・・
拾うのが大変・・と
わたしが思っていたところ、

後ろからすっと
小学生の女の子が現れ、
ささっと一緒に
商品を棚に戻してくれたんですね。

助けの手は
いつも差しのべられている、
そのことを
実感できた体験でした。

その後、わたしは
レジを済ませると、
小銭を落とした人がいて 

こんどは、わたしが
小銭を拾うのを助ける
という経験をしました。

なんともない日常のひとコマですが、

愛がつながっていることを実感し、
帰り道
涙がこぼれました。


愛として在ること、
それを日常で
実践していきたいと思います。


そのサポートをして頂き、
本当に感謝です。
また是非
参加させて頂きたいと思います。


暑い日が続いていますので、
お体大切にお過ごしくださいませ。


Mさん、やさしいお気持ちとともに
体験を
シェアくださり…
ありがとうございます。

サポートは、つねに
聖性がしてくださっていて
わたしも、
ご一緒に気づける機会に
こちらこそ感謝です。。

Mさんの
素敵なシェアの空気感に
ふれて過ごした1日のおわりに
わたしは、
教師のマニュアル編を
ぱたりと開いてみました。
(いつもなら
夕方は、体力気力が
残っていない私が、です。笑)

教えることの
最も単純なレベルは、
かなり表面的なものにみえる。

それは、
まったく何気ない
出会いのように見えるもので
成り立っている。

たとえば
前も見ずに走っていた子供が
一人の大人に
『偶然に』
ぶつかるとか。

エレベーターの中で
明らかに
赤の他人である二人が
『不意に』
出会うとか

二人の学生が
『たまたま』
一緒に歩いて帰る
といったことである。


こうしたことは
偶然の遭遇ではない。

そのどれもが
『教えて学ぶ状況』
となる可能性を含んでいる。


最も何気ない出会いのレベルにおいてさえ
たとえほんの一瞬だけだとしても

二人のものが
別個の利害を忘れることは
可能である。


その一瞬で
充分である。

救済は
訪れたのである。


奇跡講座マニュアル編
『教えることにおけるレベルとは何か』


それこそ、わたしも
『偶々ひらいた』 
 ページに
Mさんが
わたしに
おしえてくださったことか
同じように
かかれていて

その静かなひとときは
とても嬉しかったです。


あなたは、わたし。
わたしは、あなた。

そして、だれかの喜びは
わたしたちの喜び。

ありがとうございます✨✨🙏




教師は何よりもまず
あなたが思い出すのを助けます。
ですから、
教師が現れるときの形に
注目しないでください。
真に言えることは
あらゆる生命が
あなたの教師だということです。
(愛のコース
第32章 愛に帰還した愛)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?