見出し画像

「身体」を 愛に 使ってもらうこと。

こんにちは。:)
今日も、ふと、届いたことを
かかせていただきます。

温泉旅行が好きな実家の母、くにちゃんは
温泉宿や旅にまつわる珍道中のお話を
よくしてくれるのですが
今日は
そのことを 少しシェアしてみます。



花音ちゃん達と
出先でふと空を見上げると
大きな建物の窓に小さく「猫カフェ」と
文字が見えました。
猫カフェの名前はMoff(モフ)とあって
よく花音ちゃんが
おばあちゃん(花音ちゃんにとってはひいおばあちゃん)の
家にいるねこさんの名前と「同じ」(モフさん。下記URL『夢から覚めて』のお写真。)
で親近感が湧きました。

「かのんちゃん!ねこさんにあう!」
と、半ば強制的に、笑
かのんちゃんによって
わたしも猫カフェに連れられてゆきました。


「そういえば、くにちゃんは、小さなころ、
猫と寝たり
布団の中で猫が子猫産んでたこともあるとか
言ってたなぁ。笑」
と思い出していた時に
彼女からタイミングよく、
メッセージが、届きました。


お仕事のお休みの時に、
温泉(源泉温泉、秘境温泉)
に行った、くにちゃんたち。

そこには、川の近くに露天風呂があり
温まった身体を、川の水で足を冷やせたりする
大自然の中の温泉でした。

その時は女性3人(全員初対面の3人)が
くにちゃん含めて露天風呂に入っていました。

そして、そのうちの1人が
温泉から出て
川に足をつけて涼んでいたところ、
滑り落ちてしまい、
くにちゃんともう一人の方が、
温泉から手を伸ばして
身体が横になってしまった方を
起き上がれるよう助けられました。

浅い川だったそうですが流れが早かったので
二人がいて、滑り落ちたことに
気づいてよかったです。(くにちゃん自身も
冬の日に、見ず知らずの人に助けられて、行かなくてよかった、と
体験したことがあると聞いてます。)

その後、一緒に助けた方と
温泉のなかでお話をしているうちに
「趣味は温泉」「犬が好き」
「苗字が(くにちゃんの旧姓苗字で)同じ」など色々と共通項があり、驚いたそうです。

10年以上温泉に通っている中で
お話を軽くしてきた方はいたけれど、
いろんな「同じ」を
感じられるのは初めてだったからです。

朝食の時も、またその方とあって、
くにちゃんは
ふと「LINE交換でも」と思ったそうですが
「いや、相手もどう思うかわからないしなぁ」と 考えていたら、言えず、笑
その場を後にした、と。

(わたしは、そこで、くにちゃんにメッセージ上にて、突っ込んでしまいました。「それ、きっと相手も同じこと思ってたのでは。笑」と。)

ですが、くにちゃんは忘れ物を、
その朝食をとった場所にしてきたことに気づき、
急いで戻って探し物を見つけている間に
「これは、きっと(連絡先)教えてもらえば・・・と言うことかな」
と思ったそうで、露天風呂で「同じ」が多かった女性の方に
連絡先を聞けたと言ってました。

雲の上。おくってもらった写真です。
わたしたちの心も
雲を上から眺めてます。

温泉旅にある、不思議な面白いお話の
お土産をまた一つ、いただいて
ほっこりしながら
かのんちゃんと「猫さん」たちと
遊んできました。

日常に散りばめられている「かすかな声」。

自我の思考を
そっと 眺めながらも
「今、心に響いている『声』に従いたい」と
願う時。

それは、光が散りばめられて
「こっち」と言う 真実の方に
心も、身体も、向かっています。

くにちゃんたちも、
雪国で悪天候の中、
秘境温泉宿を目指していた時
反対車線からきたバイクに乗った方が、
わざわざ引き返してくださり
「あちらには、行かない方がいいですよ」と
助言くださって、車一つ通らないから
教えてもらえて、助かったという時のことも

今回、逆に、手を差し伸べられる位置にいて
川から助けたことも、
また、「同じ」が多くて
勇気を出して「聴いてみた」と言うことも


「わたし個人の考え」と言うものを
引き下げて、そっと、見つめて
「なんだか、そうするような・・・気がする、」
と、自分で考えたのではない、
内側からの声、この世界を超えた声を
受け取っているのでしょう。

わたしは、それが聴けること
感じられることが
何よりの Present(いまと言う愛)で
とても嬉しいです。


*

お読みくださり
ありがとうございます。

「わたしの中の神以外の声を
一つ残らず、鎮めさせてください」

神の声、愛の声に
耳を傾け、受け取ったことを
分かち合うクラス。
ヒーリングセラピーと共に
心の癒しを、深く受け取り、愛の
させることをご一緒に受け取ります。


2023年9月オリジナルクラスpray&healing/
サイコセラピストクラス2.0

9/3(日)13:30-15:00  満席
9/9(土)13:30-15:00  満席
9/17(日)13:30-15:00  残席1名様
9/17(日)21:00-22:30  残席1名様

募集クラス
オリジナルクラス(継続)残席1名様
単発オリジナルクラス(単発)残席1名様

サイコセラピストクラス2.0(継続 10月より残席1名様)
*サイコセラピストクラス(単発)は
上級クラスの方のみとなります。

上記日程より、お申し込みください。
詳細は、こちらをご覧ください。

どなたでもご参加できるヒーリングセラピーはこちらより、ご覧ください。
https://www.instagram.com/megumi_healing0910/

オリジナルクラスご参加の方は
個別ヒーリングセラピーは
クラス期間中、
何度でも受けていただけます。


ヒーリングセラピーのみのご希望は、 
下記のURLより
ご参照ください。

「身体」を、まるッと、奇跡の道具に
変えてゆくこと。


ヒーリングの機会を通して
あなたの真実を
共に受け取れますこと
いつも、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?