今だけを見るのか?過去までも見るのか?

こんばんは、NLPマスターコーチの小林恵です。


千夏さんがよくおっしゃてくださることでもあるのですが
今、成功している人には必ずどんな人でも下積み期間というものがあります。


けれど、私を含めてその下積み期間というものが、どれ程のものであったか?は、自分自身にも同じような時期、経験がなければ、想像でしかないからこそ、よくわからず、今の成功ばかりを見てしまうのかもしれません。


自分も、同じような経験をしなければ、いつまでたっても机上の空論のまま。
いつまでも分かったつもりで、分かったつもりを卒業することはできないもの。


その分かったつもりであることに気づくことができるのは、自分ではできないことなのだと思います。

そして、残念ながらそれを教えてくれる人は、そうそういません。
もし、仮に教えてくれる人がいたとしても、そのことを自分事として、捉えることができなければ、意味がないのです。

そうした時に、現れるのが千夏NLPでいうところの人となりであって、顔を出すのがチープなプライドというものなんですよね。

今の自分ではわからないことに、今の自分からは見えないことに、どんな反応をして、どんな行動を取るのか?


もし、自分でわかる時がくるならば、自分も同じ経験をしたあとだと思います。

先人がいること、その背中を見せてもらえること。

その上で、自分はどうしたいのか?が、運命の別れ道!

未来を、人生を楽しみましょう!


一緒に楽しんでいきたい方は、まずは夢を叶える魔法のランプへいらしてくださいね!


各詳細についてはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?