見出し画像

都会のオアシス、清正井にて

 久しぶり訪れた清正井は、昨日の雨を嘘のように晴れ渡っていた。太陽の光が降り注ぎ、水と光によって浄化されたような清々しさに包まれていた。

 清正井の水は、透明度が非常に高く、まるで水晶のように澄んでいる。
澄んだ水はまるで鏡のように、空の青を映し出す。その透明感は、まるで吸い込まれそうなほどだ。
その澄み切った水を見ていると、まるでけがれのない赤子の心を思い出させるような、清らかさを感じた。

 都会の喧騒を忘れさせてくれるこの場所は、まるで心の洗濯場だ。何も考えず、ただただ水のせせらぎに耳を傾け、目の前の景色を眺めているだけで、心が洗われるようだ。

 この清正井の水のように、私もこれからの人生を清らかに、たおやかに生きていきたいと思った。何も求めず、ただ目の前のことに集中し、心を澄ませて過ごしていきたい。

 清正井は、そんな私の決意を後押ししてくれるような場所だった。これからも折に触れて訪れ、この清らかな水に触れながら、心を洗いたいと思う。

清正井


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?