見出し画像

花まつりマルシェ de カンパイ!

4月23日私の近所の善巧寺で「花まつりマルシェ」が開催されました。

お釈迦さまの誕生日をお祝いする花まつりを富山県らしく、チューリップの球根を育てるために切った花を再利用して境内を飾ります。かれこれ35年くらいのお付き合いになります。

肌寒かったですが、天気もよく良い日となりました。

今年はミニライブもありますし、美味しいものと音楽のステキな空間にはやっぱりビールでカンパイしないと!!ということで、急きょ出店しました。

十字峡というケルシュタイプのビールです!!

今年はこんな風景でした
カンパイせずにはいられないっ
中学生スタッフの綿菓子、大人気でした

当日は劇団パッチさんのステージが2回ありました。この雰囲気にもぴったりで、本当に気持ちよかったです。子供たちが踊り出したのも分かります!!

劇団状況パッチと子供たち ©︎FLAT
恒例のチューリップシャワー ©︎FLAT

自分はとっても楽しかったのですが、店舗としては、ギリギリでの出店による告知なし販売とキャッチコピーや看板の掲出なしは問題で、売り上げにつながらなかった要因のひとつでした。

ある方から「どこにでもいますね!!」と嬉しいことば。ちょっとずつですが、やっていきます。

余った麦酒は片付けた後、スタッフで打ち上げのカンパイで楽しみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?