見出し画像

今の私のテーマ ~バランス感覚を養う~

先週、つぶやきを更新しました。


今の私のテーマ(?笑)となっているのが『バランス』のような気がして、先日あるイメージ図が思い浮かびました。


『私が目指す心のバランス』のイメージ図



ここから普段の私の心の状態をざっくりとイメージしてみると、

『職場での私の心の状態』のイメージ図



『プライベートでの私の心の状態』のイメージ図


こんな両極端な『私の心』が存在しているなあと感じました。(もちろん、常にこの状態ではないのですが…汗)



最近、職場の職員さんから私の働き方を気にかけてくれることが増えて、私自身、『他の職員さんに頼る、お願いする』という意識が薄かったことに気づきました。


また逆に、プライベートではかなり家族やら大切な人への依存傾向が強いなあと反省し、『自立心と依存心のバランス』を意識したいと思うようになりました。


具体的な策としては、自分の感覚を頼りにする…しか思い浮かんでいません。(苦笑)

私自身「あ、ちょっと傾いてるな…」と自覚したら修正していく、という積み重ねを続けてバランス感覚を養っていこうと今は思っています。^^



noteに登録していなくてもスキ💟が押せますので良かったらお願いします。^^ コメントはアカウントを持ってないとできないですが、書いて頂けると励みになります。^^ 今後、より一層、アウトプットの内容を充実させていけるよう精進して参ります。