見出し画像

最近あったこと


こんにちは。
noteを始めてから書きたいものはいくつかあれどなかなか最初の内容がきまりません。とりあえず最近の状況を。


去年の6月に行われたポシロ舎さんのオープニング企画「ときわ座に本を持ち込むと、」のインタビュー記事が先日公開されました。

ポシロ舎さんとは、ゼロコの濱口啓介さんが立ち上げた、企画やコンテンツを作っていくチームだそうで、こちらの企画にはボールの長岡岳大さんとのユニットで出演させていただきました。
半年以上前ですか…懐かしすぎる。お客さんもさぞかし懐かしすぎるでしょう。みなさん覚えているのでしょうか。

インタビュー記事ですが、下書きで見たものよりも私の漫然とした回答にしっかりとした言葉が付け加えられていて、聞いたら、長岡さんがこっそり調整してくれていたらしいです。いつもありがとうございます。

振り返ったらスマホにいくつか写真が残ってたので少しだけ載せておきます。

2Fの部分が打ち抜きになっている素敵な空間
動画画面のスクショ。色々実験をしていたっぽい。
たくさんバミった机の上

今までソロでのパフォーマンスをメインにやってきたので、ガッツリ誰かと組んで行うことに戸惑いや困難さも感じつつ、しかしそれは確実にプラスにも働き、やっていてさまざまな選択肢が増えていった気がしました。
ディアボロって、形もシンプルじゃないし、硬いし痛いし、扱いも特殊で(紐を通して動かしていく)ちょっと難解な道具だと思うのですが、一緒に向き合ってくれる人がいるのは本当にありがたいことだな、と感じます。おかげでたくさんの収穫をいただいております。感謝です。
振り返るともっとたくさんあるのですが、最近の状況にて綴るにはとっても長くなりそうな内容なので一旦ここで止めておきます。


あとinstagramに自分の動画を1本上げました。
(これも後日詳しく書きたい…)

instagramは遠い海を渡って海外の人たちにも映像が届くのが嬉しいですね。
昔では考えられなかったのだろうな。
スマホでアプリを入れれば、誰でも世界中に発信ができる。すごい時代ですよね。そんな面白い時代に生きていることを自覚して日々を過ごしていきたいものです。



あと博物館Cafe & Bar うっふさんにて、2/15(水)出演が決まりました。
扉を開けると時間の流れが少し違うような不思議な空間が広がる、野毛にあるとても素敵なお店です。美味しいご飯と美味しいお酒が飲めます。
19:00〜/20:00〜/21:00〜の3回ショー
チャージ¥1000+各回投げ銭制。
各回、内容を入れ替えて行います。もし良かったらいらしてください。

2022年4月のうっふさんにて。


先日、小さな動物園に行きました。
調べたら東京都江戸川区の行船公園の中にある江戸川自然動物園という場所でした。無料で入れます。尻尾がタコの足みたいになっている猿や首だけ動く梟などがいて面白かったです。これがタダで見られるなんですごいなあ。
閉まる時間間際に行ったのであまりゆっくりはできませんでしたが、表にいる動物たちが閉園の時間になると自発的にバックヤードに戻っていく様子にちょっと笑いました。(餌やりの時間??)
動物園にも定時退社ってあるのですね。

1月はパフォーマンスのお仕事がないので、練習と次のシーズンに向けて何をやりたいかちゃんと準備していく期間にしたいなと思っています。私は例年こうなりがちなのですが、この期間もきっと大事。応募資料も用意しなくては。ではでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?