見出し画像

フリーランスに100の質問

りんさん&ゆうさんの企画滑り込みで参加してみましたあああ!!

初noteになります!

1.お名前は?

MEGUMI(@megumi_design)

2.年齢は?

アラサーとアラフォーの境目

3.血液型は?

4.出身地は?

北海道の札幌

5.〇〇オタク?

漫画とアニメオタク
リゼロとSAOが今期は楽しみです!フフ!

6.陽キャ?陰キャ?

基本隠キャ。おとなしく地味に生きる!

7.企画主催者りん&ゆうをなにで知った?

りんさんはyoutube、ゆうさんはこの企画で!

8.使ってるSNSは?(良かったら発信内容・URLも教えて!)

ツイッター:ゆるゆるデザインや動画など仲間探しやお仕事探しに

インスタ:やろうやろうと思いつつ作って放置してます

9.フリーランス何年目?

今年からフリーランスで1年目

10.フリーランスとしての仕事内容は?

・バナー広告
・広告動画
・サイトデザイン

11.メインの仕事内容を一言で言うと?

web広告系が多いです〜

12.好きな仕事内容は?

ゲームや漫画や女性向けなどのデザインが特に楽しいです💪

13.苦手な仕事内容は?

コーディング・・(うわーん😭


14.フリーランスとしての目標は?

収入を安定させる、もっと制作の幅を広げる、チームで制作もしたい

15.最終的なビジョンはある?

webサイトやLPのデザインもガンガンしたい!!
一部で構わないので誰かに頼られるデザイナーになりたい✨

16.好きなことを仕事にできてる?

趣味を仕事に繋げてるなぁとしみじみ思います。
ゲーム広告とか漫画動画とか💨

17.フリーランスになろうと思ったきっかけは?

去年夏に付き合ってた人と別れてあ、私、結婚一生無理かも。
1人で生きていけるようになろうって思ったのがきっかけでした!


18.今までの職業は?

web広告のデザイナーを3年(広告バナーや広告動画制作)


19.どうだった?

ゲーム広告、漫画広告、女性向けの制作はとてもやりがいはあった!
この経験はかなり自分にとっていい経験になりました💨
だんだん毎日新規と修正や締め切りに追われるストレス、
新しいものを常に生み出すプレッシャー、人間関係などで
体調を崩し始めて3年で退職

20.フリーランス以外でやってみたい職業はある?

なんだろう・・昔は漫画家になりたいって思ってました✨

21.フリーランスになって(なる時・なる前に)身につけた技術は?

WordpressとHTML/CSSコーディングと自分で営業したりとか

22.スクール?独学?

webスクールも職業訓練もオンラインのスクールもめちゃくちゃ通いまくってる

23.フリーランスの良いところは?

自分のペースで仕事できる。しんどい時ちょっと休もうとかできる。

24.フリーランスの悪いところは?

規則正しい生活をしなくなる(私の場合


25.フリーランス辞めたいって思ったことある?

今はないです!

26.あなたに向いてると思う?

ゆるゆる楽しくやってます!

27.どんな人に向いてる?

自走力がある人、人に好かれる頼られるタイプの人
家で1人でもくもく作業が好きな人

28.どんな人に向いてない?

行動力がない人は難しそう


29.フリーランスの楽しいところは?

納品するときにめちゃくちゃいいですね!最高です!
って直接言われるのが嬉しいです!

30.やりがいはある?

ある!

31.嬉しかったことは?

いつも効果が高いバナーで助かってます!って言われること

32.辛かったことは?

これからあるかもしれない?

33.驚いたことは?

自分がまさか開業届出してフリーランスになって
自分で見積もりとか請求書とか出す人になるとはまったく思ってなかった

34.ムカついたことは?

うーん・・ないなぁ。

35.お客様・クライアントはどんな人が多い?

ゲームのメディアサイト運営の企業様と女性の起業家の人とか

36.仕事ぶりを評価されてる?

ゲーム広告はちゃんとCVRも良いバナーを作れてるようで
いつも助かってます!と言ってもらえてありがたや〜

37.接待とかある?

なっしんぐ!!

38.資格持ってる?

イラレとフォトショップのクリエイター能力検定エキスパート
職業訓練でとりました✨

39.職業病はある?

肩こり、腰、右手マウスで使いすぎ問題

40.仕事の必需品は?

パソコン、フォトショ

41.パソコンなに使ってる?

Mac book pro2019

42.マウスなに使ってる?

とりあえず良さそうって思って買ったマウス(Oigio?

43.仕事する環境にこだわりがある?

お家って最高〜〜!!!ヒャッハー!!

44.自宅で作業してる?自宅以外の場合はどこ?

自宅オンリー

45.そこで作業する理由は?

でっかいモニター2台あるって最高だよね✨

46.ふぅ、休憩しましょうか、この質問楽しいよね?ね?ね?

めっちゃ頑張って今打ってるううう!!間に合え!

47.今の収入に満足してる?

全然まだまだ

48.最近買ったものは?

漫画アプリ課金しすぎた笑

49.一人暮らし?実家?

ハムスター1匹と人間1人の一人暮らし

50.部屋の間取りは?

3LDK!リビングドーンで広いです。

51.今の部屋は満足してる?

乾燥機付き洗濯機と食洗機おけるマンションに引っ越したい

52.掃除はしてる?

掃除は2日に1回くらい

53.通信費(ネット接続関係)はどのくらい?

5000円くらい

54.毎月食費はどのくらい?

2〜3万円くらい

55.自炊と外食どっちが多い?

普段自炊で時々外食!

56.毎月交際費はどのくらい?

最近はほぼ0でした

57.毎月携帯代はどのくらい?

10000円くらいかなあ・・・

58.節約してる?

節約なにそれうまいの??

59.毎月貯金できてる?

残念ながらあまりできてないかも

60.貯めた貯金は何に使いたい?

旅行で美味しいもの食べたりしたい!!!

61.仕事前にご飯食べる?

食べる。

62.なに食べる?食べない場合の理由は?

ヨーグルトとかプロテインとかオートミールとか

63.仕事中の服装は?

パジャマだったりワンピースだったり

64.仕事を開始して最初にすることは?

ふせんでやることを決める

65.何時から何時まで仕事してる?

13:00〜3:00とか不規則ですね。はい。

66.休憩時間はどのくらい?

こまめに休憩してます

67.休憩時間は何してる?

漫画アプリとかYoutubeとか

68.休憩時間に何食べてる?

カフェラテとか紅茶とか

69.仕事終わったら何してる?

風呂入ってのんびりまったり

70.何時に寝る?

3時から6時くらい😓

71.徹夜する日もある?

はー若くないので無理無理!

72.徹夜は月何日ある?

ない

73.休みは月何日ある?

休み月何日か把握してない

74.休みは何してる?

家でまったりか外出して気分転換

75.連休は最大で何連休?

暦どおり。

76.連休は何してる?

連休って1人だと何していいか困るよね
普通に仕事してるかもしれない

77.忙しい?

もうちょっと忙しくしないとなと

78.こなせている?

仕事はこなせているが物足りなさを感じる

79.肉体的に疲れる?

長時間作業してると疲れるかな
眼精疲労と右手首や右指の酷使しがちとむくみMAX

80.精神的に疲れる?

上がり下りはあるかも

81.プライベートは充実してる?

ひきこもりがちなのでプライベートも充実したいわぁ・・笑

82.恋愛(家庭)と仕事の両立できてる?

恋愛方面サッパリ

83.恋人(結婚相手)いる?

いない!

84.恋人(結婚相手)は何してる人?(以下、いなければ過去の経験で)

漫画家さんとか職業訓練の先生とか

85.どこで出会った?

ネットからだったりリアルだったり

86.付き合って(結婚して)どのくらい?

ぶわっ

87.どのくらいのペースで会ってる?

ひぎぃ

88.仕事と恋愛どっちが大事?

どっちも大事だけどクラナドみたいな家族が欲しい

89.何歳までに結婚したい?

できれば40歳までに

90.ストレス解消法は?

お風呂で漫画読んだりゆっくりする、友達とお酒とかカフェでわいわい

91.モチベーションは高い?

わからん

92.モチベーションを上げたい時にすることは?

ノリノリの曲かけるとか?

93.趣味は?

漫画、Youtube、スポーツジム、カラオケ、映画、旅行

94.特技は?

わりと歌がうまいと言われる方

95.愛読書は?

おづまりこさんの本

96.よく見るYouTubeは?

chokiさんとか憧れる

97.参考にしている人は?

りんさんのYoutubeよくみてます!

98.おすすめのフリーランス情報は?

ツイッターにいっぱいありそう

99.これからフリーランスになる人へ一言!

フリーランス仲間がもっと欲しい!絡みたい!
私とも絡んでくれる優しい方めっちゃ待ってます!✨

100.あなたの宣伝をどうぞ!

これからもMEGUMI(@megumi_design)をよろしくお願いします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?