感想を述べる

今日のtodo

トイレ掃除
クイックルワイパー

息子がインフルエンザ5日目で、いよいよ明日は出席停止も明けるし(土曜日だから休みだけど)唐揚げ食べたいってから作ったら、寝る前に盛大に嘔吐。そして下痢。

たたたた食べすぎ?
胃腸が驚いちゃったかな?
そうかな?
そうであれ…!

明日起きたら元気な息子でありますように。ごめん、ごめんよ…

さて題名『感想を述べる』についてだけども、私はこれも苦手。
何かを説明するのが苦手。

でも得意になりたい!
分かりやすく人に説明して魅力を伝えられる人になりたい!のです!

好きなドラマはスカーレット。
スカーレットの感想とか、あらすじを説明するとしたら…

滋賀県の信楽に住む女性陶芸家のお話。
家族や周りの人達に支えられながら、陶芸の道を歩む主人公の川原貴美子を演じるのは女優の戸田恵梨香さん。

戸田恵梨香さん、昔は苦手な女優さんでしたがSPECあたりから私の中で見方が変わりまして、今では大好き。

私は好きな俳優さんが出てないとドラマが見れない。
いや、知らない俳優さんでも可愛い子が出てれば観ます。
カッコいいより可愛いが重要。

戸田恵梨香さん演じる川原貴美子の周りを固める俳優陣も素晴らしい。

特に旦那さん役の松下洸平さん。 魅力を伝える…何と言えばよいのか?とにかく纏っている柔らかい雰囲気や、のんびりとした話し方、主人公に語り掛ける「貴美子」の言い方もとにかく優しい。

顔はそうですね、一時期流行った塩顔です。星野源や坂口健太郎が好きな方ならハマること請け合いです。

旦那さんの名前は八郎というのですが、Twitterでは#八郎沼なんてのもあります。皆さん抜け出せません。

私的には、今から次のドラマ出演が楽しみです。

ヒロインの相手役に申し分ない方です。

画像は張りませんので是非スカーレットをご覧ください。

戸田恵梨香演じるヒロイン貴美子がやっと題名であるスカーレット【緋色】の虜となり、陶芸家として目覚めたところです。

やはり芸術家はギリギリ危うい感じぐらいでないと才能なんて目覚めさせる事なんでできないのでしょう。

そんな感じで明日がまた楽しみです。

では。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?