見出し画像

少しずつ受け取れる事が増えてきて嬉しく思っています

最近、なーくんの目に見える活動が増えて嬉しいです。
4月14日に動画が投稿されました。

こちらは個人の動画ではなく、STPRとして初の挑戦である『Strawberry Palette』というライフスタイルブランドが誕生した事のお知らせですが、超お久しぶりに動画で姿を拝見する事ができてとっても嬉しかった。
元々とてもスリムななーくん。さらに細くなったような感じもしてしまいました💦

その翌日の15日には、こちらもめちゃくちゃお久しぶりのお歌の投稿!

前作の「メルティ」より1年3か月ぶりの新曲。
ill.bellさん制作の楽曲で、ネット活動者でもあるなーくんの気持ちを語るような歌詞で、ラップの部分もとってもかっこよくて改めて歌上手いなあ、声好きだなあと思いました。

その後4月19日の深夜(20日0時過ぎ頃)の個人放送の中で、この楽曲は2020年とか21年頃にアルバム制作を考えていて、その頃にお願いして作っていただいた楽曲だとお話ししていました。
結局忙しくなってアルバムを完成させる事はできなかったそうです。

2020年21年といえば世界中が感染症に振り回されていた時期。すとぷりもライブやイベントの中止が相次ぎ、世の中この先どうなっていくのか多くの人が不安に思っていた頃。
活動の形を変えたり今後の事も考えたりと、それまでも充分忙しかったと思うけど、それ以上のお仕事を抱えてしまったのかもしれないなあ。

でも、大規模なイベントって1年とか2年くらい前から動き始めるそうなので、もしかしたらその頃から去年夏の苺文化祭や今回のアリーナツアーの準備を始めていたのかなとも思いました。

放送では、歌ってみたも複数曲用意していて、いつでも投稿できる状態にあって、みんなの褒め次第で投稿するとお話ししていたなーくん。
21日には歌みたをニコニコ動画に投稿してくれました。

その後You Tubeにも同じものを投稿。

なーくんの優しい歌声に合う切なさを感じる楽曲でした。

少し鼻にかかったようななーくんの声が私は大好きで、この声で歌うバラード系の楽曲も大のお気に入りです。
初めて「アイロニ」と「いかないで」を聴いた時は涙が溢れてきたくらい。私のおすすめなのでこちらにも置いておきます😊

ゴールデンウィーク前後に投稿するとお話ししていたので、連休明けにもまた投稿あるのかもと、とっても楽しみにしています。

ある日のInstagramでは自撮りをあげてくれたり、ストーリーで質問を募っていろんな質問に答えてくれたり。

Instagramのストーリーのスクショたち

ずっとサポートしてくれて、すとぷりを通してたくさんのものを受け取ってはいるし、放送でも色んなお話しをしてくれていますが、こんな風になーくん自身が活動や浮上をしてくれる事が本当に嬉しい。

放送で「期待には応えるし褒められて伸びる子なんで」と話すなーくんに、いろんなリクエストをするリスナーさん達。
「みんなからリクエストがあれば必ず応えるんでって言っちゃうから言わないで!」と冗談っぽくお話ししていました。

19日深夜の放送ではこの先もたくさんの楽しいを届けてくれる意気込みをお話ししてくれました。
特に印象に残った部分です。

「やりたいこといっぱいあるんだよね。今も準備している事たくさんあるのよ。これからねいろんな形で届けられていくと思うけど。」

「長く時間をかけないと作る事ができないものだったり、長い時間をかけて制作していると早く発表したいなって思うわけですよ。届けられた時すごく嬉しい。」

「スタッフさんと連携共有しながら、メンバーがやりたい事もお話し聞きながら実現してたりする。」

「自分がやりたいと思っている事っていうのは誰かに喜んでもらえるだろうと信じている事だったりもするから、俺が楽しくて俺の為にやるってものはなくて、こういう事したら喜んでくれるんじゃないか、こういうリクエストがあるんだとか、そういう事が自分の原動力で、行動する一番のモチベーションにだったりするからそこも大事。
今こうやって1人でできる事をね、ひょっとしたら10人分くらいの事をやっているんで、一個ずつ、自分にも時間にも体力にも限りがあるので、一個ずつ、全部大事な事で全部やりたい事だから届けていけたらなと思っています。」

「みんなの声があるから頑張れる。新しい事にもチャレンジできる。まだまだやってない新しい事全部やって届けられたら俺も幸せ。」

「関わる人みんなが幸せにならないと長く続けられない。」

「くくれない事が楽しいことで、くくらない事が幅が広がってもっと楽しい事ができる一番の強みだと思うんだけど、どうしてもくくりたい方たちと向き合う時や関わる時が難しいなぁとか、それがちょっと萎える時だなあと、必要な事だとも思いつつ難しいよねぇ。
そんな事も考えながらも一歩ずつ、色んな方に受け入れて頂けて知って頂けて届けられてる事がすごく嬉しいです。これからも頑張り続けようと思います。勤め続けたいなと思います。この楽しいをもっともっと色んな方に知ってもらえるよう努力し続けていけたらなと思います。」

「もっとかましたいね!もっとかましたい!もっとやれる!まだまだやれることいっぱいあるんだよなぁ。だから全部やるよ、全部。」

なーくんの頭の中には、どんな楽しいを届けようかと、色んな想いがたくさん詰まってるんだなとワクワクしながら聴いていました。

それは会社の事やすとぷりの事、すとぷり以外にもサポートしたり所属している活動者さんの事だろうけど、そこになーくん自身の活動も含まれていたら嬉しい。
色々と簡単にはいかないのかもしれないけど、グループとしての活動もずっと待っていたいと、放送を聴きながら改めて思いました。

すとぷりは今週末ついにアリーナツアーの最終公演。
北海道、行きたかったなー。
アリツア後も楽しみは続くと思いますが、まずは北海道公演の成功を遠くから魂飛ばして応援します。


最後まで読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?