見出し画像

今年のバレンタイン曲はこれ!

2月11日、すとぷりの新曲『バレンタインday 君を離さないっ!』が投稿されました。6人歌唱でのオリジナル曲の投稿は約2年ぶりです!

明るくテンポのいい曲調の恋愛ソングで、これまでのすとぷり曲にはあまり使われていない「俺」「抱きしめてやる」「心配すんなって」という強いフレーズが新鮮で、初めて聴いた時ドキっとしました。

どなたの作品かなと概要欄を見ると、すとぷりのアルバム『Here We Go!!』に収録されている『希望のチューしよっ』の作詞作曲を手掛けた神聖かまってちゃんのの子さんの楽曲との事。
『希望のチューしよっ』は、このアルバムの中で私的ランキングでも1、2位を争うくらい大好きな楽曲です。またの子さんの作品を聴けて嬉しい!!

私は『希望のチューしよっ』で初めての子さんを知り、どんな方なんだろうとツイキャス配信を何度か拝見したのですが、面白くて、でも繊細で優しい雰囲気もあって、とても不思議な魅力を感じる方だなと思いました。

実は若い頃の私はBO GUMBOS(ボ・ガンボス)というバンドが大好きでライブにも足繁く通っていたのですが、彼らはアクの強い表現や独特の世界観を持つバンドで、とても個性的なバンドだったんです。神聖かまってちゃんの楽曲を初めて聴いた時、なんだか少しBO GUMBOSの音楽性と似たものを感じたんですね。

そんな事もあり、の子さんという存在がすごく気になっていて、「の子さん×すとぷり」がいつかまた実現するといいなあと思っていたので、今回6人に戻って最初の楽曲がの子さん作品でとても嬉しく思いました。

最初の歌いだしがジェルくんというのも、一番最初に聴いた時「わぁぁぁ!」と気分が上がった部分です。
この2年間聴けなかった2人の声が合わさって、改めて6人の声のバランスの良さを感じました。もちろん4人曲も5人曲も大好きなので比べている訳ではなく、率直にそう思いました。

バレンタインも終わったし、雨の日デートなんてもうする事ないけど、憂鬱な雨の日でも気分が明るくなれそうでとっても大好き!リピート再生しています。
バレンタイン前日は娘の私立高校入試があったので、今年はバレンタインどころではなかったけど、バレンタイン前に素敵なプレゼントをありがとう!の気持ちでいっぱいになりました。

もし、この記事が目に留まり、読んでくださった方の中でこの楽曲聴いた事がないという方がいらしたら、是非一度聴いてみて欲しい!できれば好きな人を思い浮かべながら。
意識せずとも口角が上がっている。そんな気持ちになれる素敵な楽曲です。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?