見出し画像

バイバイ、のお時間です。

2月。
寒いな。うん、すごく寒い。

みなさま、こんにちは。
ライフスタイルコーチのmegumiです。

毎日寒い日が続きますが、みなさま体調など崩されてませんでしょうか?

うちは、この冬初めての丸1日引きこもりしました!
もぅ、めっちゃ久しぶりに。お誘いいただいてたこともお断りし、突発的なお呼ばれもお断りし…。

だって、ちょっと熱っぽいと不安になるでしょう?←人生でインフルなったことない人。ちょっとのことで、すぐインフルを疑う(笑)

1日寝たら、熱は下がったけど、寝過ぎてあちこち痛かった(笑)

「こんな日は、1日お布団で過ごし、あれやこれや考え事して、過ごそっ!」としゃれ込んでみた訳ですが…。

もう、ろっくなコトないねっ!(笑)
駆けめぐる、謎の負の感情の連鎖!

ブルース・リーも言ってるものね、
“Don't think. Feel.”って。

動いて、人と話す方が思考は整理できる性分みたいです。気付くの、遅いな。自分よ。


メンタリストのDaiGoさんが好きで、ブログやら拝見してるんですが、その中で発信されてたことをご紹介しようと思います。

※急にどうしたっ!

なぜかって、落ち込んでた気持ちをそっとすくい上げてくれたから…。(いきなり重い。)


楽しいことには出来るだけ早く取りかかって、つまらないことはとっとと終わらせてしまおう!

らしいです。

ホンマ、それ!な!
わたし、自分で言うのも何ですが、けっこうグズなんです。

楽しいこともつまらないことも、ちょっと貯めてからやってしまう。

だって、楽しみなことを楽しみにする時間は、1秒でも長く!嫌なことは、出来るだけ遠いことに!
してしまいがちでしょう?

デートってめっちゃ楽しみやけど、始まったら即行バイバイの時間を考えて、ちょっと嫌やなーって、思うでしょう?(笑)
そんなようなこと。


し・か・し!だ!

世の中に起こることは、全て捉え方次第っていう、例の考え方を当てはめてみよう!

デートが終われば、また次のデートを楽しみに出来るじゃないか!
つまり、次のデートまでまたルンルンな時間が続くと思えばいい!

楽しいこともつまんないことも、パパパとやれば、次の楽しいことはすぐ来るし、つまんないことはすぐ終わるものね!

ちなみに、今楽しみなこととつまんないこと。1個ずつは確実にあるけど。
今決定してる楽しみなことまで、まだ少し時間があるので。他の楽しみなことを予定に加えて、楽しみ-!な気持ちが加速してる間に、つまらんことを終わらせてしまおうと思います!決定!

これを読んで下さってるあなたが、今決まってる『楽しみなこと』を思い出して、ニヤニヤしてる、又は楽しいことをこさえようと、やる気スイッチいれはったら、めっちゃ嬉しい!

京都の方は、雨の月曜日。
今週も、ステキなことがたくさん起こりますように!

最後まで、お読みいただきありがとうございます!

今日の写真の解説ないやん?
って、思ったあなた❤いつも、読んでくれてありがとう❤
…意味なんて、ないよっ?今日の写真!
(いとうあさこちゃん風に読んで欲しい!)

100本ノック終了まで、あと68本!カッキーーーン!

#メンタリスト #DaiGo さん#ひきこもり #雨の月曜日 #長崎は今日も雨 ?#はじまりはいつも雨 ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?