見出し画像

断捨離とセミ餃子。

断捨離を断念な夜。
出来る限りのことは、やったんちゃう?
地べたに座って、立って…を何回も繰り返してたら、横腹がいたくなってきた。
なぜ?

お正月は、実家でゆっくりする予定やから今日と明日は頑張る予定。ねんけどなぁ…。

そういえば昨日、年末のあいさつで職場の偉い人が今年の10大ニュースを発表してた。
みんなのモチベーションがあがるように、それぞれの持ち場を労うような内容やった。

誰も褒めてくれる人がいないので、うちはうちを褒めようと思う。
でも、褒められるようなニュースも特にないかも…。
それでも、まぁ持病を抱えつつも元気に1年過ごしました。偉い!
サボりながらやけど、晩ごはんもお弁当も色々作ったし。
写真は、自分で仕込んだ豆板醤を使ったじゃがいもと豚肉の炒め物。今年、美味しくできた自信作。


餃子スープ

こちら、昨日予告してた餃子スープ。
大根とネギと玉ねぎが入ってて、味はダシダとオイスターソースで。
辛そうに見えるけど、韓国唐辛子やから、こんだけかかっててもあんまり辛くない。(うちは、辛いの苦手。)

スープでぐだぐだになったセミ餃子ってなんでこんなに美味しいんやろ?鍋に入ってる原型とどめてない餃子も好き。美味しいよねぇ。

断捨離しとったら、買い置きのガスボンベの使用期限が近いことを知る。来年は、鍋が多くなりそう。1人やったら、ガスコンロに椅子持っていってすればいいんやけど。ま、ボンベ2本分。カセットコンロ鍋を楽しもう。また、来年することがひとつ増えた。

今日も読んでくださって、おおきにです。
今年も残すところ、2日。
年をまたいだって、まぁ何が大きく変わるわけでもないけど。去っていく年を惜しみつつ、来るべき新年を楽しみましょう。

また、明日!おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?