見出し画像

全部、自分次第だという事。

みなさま、こんにちは。
ライフスタイルコーチのmegumiです。

先日、ここ1カ月で言われて嬉しかった言葉は何?という話をする機会がありまして。

真剣に考えたんだけれど、とっさに思いつかない!!

嬉しくって心が「ルンっ♪」ってなる瞬間はあるんだけれども、わたしにとって、それを長く覚えておくことはどうやら難しいんだということに気がつきました。
その都度メモ取らなあかんなぁと。
※おばあちゃんかっ!(笑)

忘れたくないことは、忘れない努力が必要なんだと思う。少なくとも忘れたくない瞬間がたくさんある人生がいいな。

ちなみに、時間をかけて思い返して。「そうそう、これ嬉しかったなぁ。」っていうのは、いくつかあって。

①「感情表現が詩的で独特だよね。」

②ご飯を振る舞った友達と食後話してる時に、「なんか、美味しいもの食べたいねっ。」って、テレビ観ながらの感想を言ったら、「さっき食べたよ。」と言ってくれたのも嬉しかった。キラーワードだなと思った!(笑)

③逢いたいのは、逢いたいのです。笑(原文まま)
文章でいただきました(笑)萌。

④そのうち、運転手にしてな。

④は、2歳からの幼なじみが言ってくれたことなんですが。嬉しかった!この仕事をメインにしようと思うっていう話をして、その後普通に言ってくれたから。なんか、うちがちゃんとやっていくって思ってくれてるんが分かったから。

でも、人からかけてもらう言葉をどう受け取るのか、というのは自分次第なんだろうなぁ。
運転手にしてな、も聞きようによったら、ちょっとイラっとするし(笑)

長い長い付き合いで(32年位、笑)なんでも言ってきたし、色んな話をしてきたし。なんなら、離れて住んでる弟みたいに思ってる人に、信じて貰っているというのは、ありがたいなぁと思いました。

今まで心配する側やったのにな、いつの間にやら逆転しとった(笑)まぁ、そんなものですよね?

写真は、その幼なじみが買ってきてくれた台湾のパイナップルケーキ。デパートのやし、うまいで!と言っていつも買ってきてくれます(笑)
パケがね、ドンピシャやねんなー。スキ。
日本人やったら、お店の包装紙とかで絶対使わない取り合わせでしょ?そこが、またいい!

で、話を戻すと。みなさんは、どんな言葉をかけられると嬉しいかって話。

試しに、自分が死んだ時にお葬式に来てくれた人が、自分の遺影にどんな言葉をかけて欲しい?ってまわりの人に聞いてみてください!
まぁまぁ、みんな違ってビックリしますよ?
ぜひ、話のネタに困った際はやってみて下さい!

さて、今日はここまで!
最後までお読みいただき、ありがとうございました!

100本ノック終了まで、あと70本!
今後ともお付き合いの程、よろしくお願いしまーす!

#台湾 #パイナップルケーキ #幼なじみ #南くんの恋人 的な甘い思い出はひとっつもない#逢いたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?