見出し画像

嗚咽して泣く。

美しい人は、泣き顔まで美しい。
松坂桃李さんが主演のドラマ「視覚探偵 日暮旅人」を観た感想。

全然「お父さん」な感じないのに、娘さん(仮)を見つめて泣くシーンでは、温かい視線と穏やかな声に癒されました。
(マジで美しいと思った!!もはや、かっこいいを追い越した!!)
前に、単発ドラマでやった時も面白いドラマやなぁって思って観た記憶があるけど、今回も然り。内容がけっこうファンタジー&ぶっ飛んでる感じやけど。桃李くんのお父さん感が、なんだか現実に戻してくれる感じがして。観ててしんどくない。いや、あんなに美しい人を観ててしんどい訳がない!!(笑)

ちなみに、タイトルの「嗚咽して泣く。」は、日曜日の私です(笑)

松:「残された時間、灯衣と雪路の顔が見ていたい。」→涙線崩壊。
あと少しで目が見えなくなるとしたら、わたしは何が見たいんやろう…。

感動(ドラマ)+
疲労困憊・満身創痍+悔しい+怒ってる+嬉しい+反省
っていうありとあらゆる感情が一度に来て。(脳内で土日総括してた。)
もう、自分でもちょっと色々制御できなくなり。
感動するシーンで、嗚咽して泣きました(笑)嗚咽クラスは久々。

大人になると、しんどいことあってもなかなか自分の為に泣けないよねぇ。

うちは、すっかり「優しい人」演じ癖があるので、人前でなっかなか怒れない。感情の機微を人前で出すのが、本当に苦手。

コーチングを勉強したこと、内観なるものを繰り返し練習して、手前にある感情を出すのはだいぶ上手になってきたけど。
やっぱり、奥の方にある「人に見せるのが抵抗ある感情」は、なかなか表に出てこず。
ちゅうか、気付かないからパンパンになるまで放っておけるねんけど。
だからこそ、急に大泣きしたり。逆にめっちゃ理論的に自分の感情を説明したりが、たまーにくる。もぅ、そりゃあしんどい。ぺっちゃんこになる。

普通に生きてたら、しんどい日もあるし。泣きたいこともあるし。めっちゃ腹立つこともあるのに。毎日の自分の感情に対して、どんどんわがまま言えなくなるのはなんでなんやろう。

人目が気になるから?
恥ずかしいから?
かっこわるいから?
嫌われるのが嫌やから?

どれも当たってる気もするし。どれも、違う気もする。
ここらは、もうちょっと自分会議で調べてみます(笑)

ただ、ひとつ。最近思うことは。

自分が大切だと思ってる人たちには、自分の気持ちを素直に話したいという欲求が出てきたな。と。

仲良しやから、大事やから、嫌いになって欲しくないから。
優しくていい人やってたんやけどさ。
じゃなくって、めんどくさくて。どんくさくて。それでもって、わがままで。聞きわけがない自分だけれども。
あなたの事を大好きなわたしを好きでいてね♡
と、そりゃもう正直に伝えたいという欲求が出てきたわけです。

嫌われたくないから、色々思うし。やっちゃうけど。
ホンマに好きな人が、うその自分の事好きでも意味ないなって思う。

これって、大きな変化だと思うんだ。大切にしたいな。

あ。セミナーの感想とまとめとその他色々書こうと思ってたのに!!
桃李くんの話題で盛り上がりすぎた!!

セミナー、お越し下さったみなさま。お手伝いしてくれた2人。
そして、シェアやイイネで気にしてくれたみなさま。
そしてそして、心のどっかで。ちょこっと考えてくれた人。
全ての人に、ありがとうございます!!

セミナーのことは、近日中に書くね。

さて、さて。今日は昨日感情がゆさゆさなってしまったため、とりとめなさ過ぎなことになりましたが。最後までお付き合いしてくださった、画面の向こうのあなた。大好きです。ありがとうございます!!

100本ノック終了まで、あと72本だ!!
これからも、よろしくお付き合いくださいませ。

以上。megumiでした。

#松坂桃李 #かっこいいを追い越した #美しい #泣 #日暮旅人 #大好き #ごめん 、愛してる 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?