見出し画像

京都的非国民

ちょっこし、お久しぶりです。
ライフスタイルコーチのmegumiです。
大寒波がジャパンにやってきましたが、みなさまの地域は大丈夫でしたか?京都市内(北部)は、圧倒的な雪&寒さでした。(ホンマ、寒かったー。)

わたしの住んでいる地域は、京都市内でも北の方に位置し、特に雪深かったのですが。当日、お出かけへ…。
「雪、すごかったねぇ。」のトークを繰り広げるも、南在住の友人たちとの間に感じる温度感の違い…。
お出掛け先の四条河原町周辺は、雪は残っていたもののそれほどの大雪ではなく。しかし、寒い!!ほんっまに、寒い!!

本当は、解散後お家でご飯しよっかなぁって思ってたのですが。あまりの寒さ&お腹の減りっぷりに。友達と二人でラーメン食べたいなぁってことになり、彼の有名な「天下一品」へ!!
寒い日に食べるラーメンと鍋はまさしく「ネ申」だと思うのです…。

入店後、ラーメン初心者のわたしくは、迷うことなく「あっさり」を選択。(しかもニンニク抜き)下記のように澄んだスープに!!

人生で初めて天一のラーメンを食べに行った時(当時大学生)、あっさりを注文して、友人に「非国民やな。」と言われたことを思い出しました。
天下一品であっさりを注文=非国民。
ええ、今回もそういうことになりますね。でも、安定の美味しさでした。

ちなみに、こないだ食べに行ったつけ麺も美味しかった!!(麺類率高め)
つけ麺って、そうめんスタイルで食べるって初めて知ったんやけど…。猫舌のわたしにはとっても素敵なつけ麺ですが、熱々が好きな人からしたら、どうなん?ってその後真剣に考えてしまった…。

雪とラーメンの話でここまで来てしまいましたが。

今日、とりあえず書かないとと思ってた事忘れてた!!

セミナーやります!!

1/21(土)10時から12時まで。
「妄想実現セミナー~僕らは世界を変えられる~」

来てくれた人の2017年、めっちゃステキなものに出来るよう、心を込めてやらせていただきます!!
気になる方は、ポチっと参加押してもらうか、直接ご連絡下さいませ。
まだ、お席ございます!!

ちゅうか、告知めっちゃ遅くなってしまいました!!
行きたかったけど、急やねん!!って思った方、ごめんね。
次回やる時は、ちゃんと余裕持って宣伝しますので、許して!!(笑)

最後までお読みいただき、ありがとうございます!!
100本ノック終了まで、あと74本!!
最近、書きたい事色々あるのに。なかなかゆっくり書けないフラストレーション!!

#天下一品 #まさかのあっさり #天一 #ラーメンつけ麺ぼくイケメン #妄想 #妄想実現 #京都寒い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?