見出し画像

活動引退について

こんにちは✨

この度、2023年8月末をもって、オラクルカードリーディング及びスピリチュアル関連の活動を引退させていただくことを正式に決定いたしました。

少し長くなりますが、その経緯と、今後の流れ(最後のセッション予約受付やイベントの日程など)について、この場を借りてお話させてください。

新しい家族

方向転換を考えるきっかけになったのは、小さな命との出会いでした。

「子猫を拾ったので、里親になってくれる人を探しています」

昨年の5月末、前職でお世話になった恩師から、こんな連絡がありました。

以前にも何度か同じような連絡をいただいていたのですが、なかなか決心がつかず、いつも引き取りを見送っていました。

しかし、今回ばかりは違いました。

メッセージには、その子猫が拾われた経緯と共に、数枚の写真が添えられていました。

おでこにオレンジ色のスポットがある可愛い女の子。

カラスに襲撃を受け、逃げて逃げて、ある美容室の室外機の下で必死に鳴いていたところを保護されたそうです。

どこかではぐれてしまったのか、周囲には親も兄弟もおらず、たった1匹…。

送られてきた写真を見た瞬間、
「この子はわたしの子だ」
と思いました。

「わたしが引き取ります。」

気付けば二つ返事で引き取りの意思を告げ、わたしは思いがけず、人生で初めて動物と暮らすことになりました。

動物との暮らし

引き取った子猫は、『サシャ』と名付けました。

手の平に収まってしまうほど小さくて、あったかくて、今にもどこかへ消えてしまいそうな命。

ミーミー鳴くサシャを初めて抱いた時、感じたことのない愛しさが溢れてきました。

とはいえ、わたしは猫との暮らしにおいて、全くの初心者です。

何を食べるのか?
どれくらい食べるのか?
何を食べたらダメなのか?
トイレは?
寝床は?
お風呂は?

分からないことばかりで、試行錯誤と勉強の日々がスタートしました。

本を買ったり、動画を見たり、とにかく毎日が猫のことで頭がいっぱいでした。

拾われるまでに大変な思いをしたサシャ。

たった1匹で生き延びて、わたしのところへ来てくれたサシャ。

一緒に暮らすと決めた以上、サシャが快適で健康に過ごせるよう知識をつけなければ…そんな思いであらゆるコンテンツを読み漁りました。

そうやって、猫のことについて勉強を重ねていたある日、「猫ヘルパー」という、猫の躾に特化したアメリカのドキュメンタリー番組を見つけました。

この番組こそ、わたしの人生を大きく左右するものとなったのです。

憧れ

「猫ヘルパー」では、飼い主を噛んでしまったり、同居猫と上手くやれずに攻撃的になってしまった猫達が、猫のスペシャリストによって猫としての幸せを取り戻していくという過程を追ったドキュメンタリーが紹介されていました。

その猫のスペシャリストというのが、ジャクソン・ギャラクシー氏。

猫の生態に関する膨大な知識をもとに、問題猫を更生させるプロフェッショナルです。

彼の活躍する姿を見て、至極単純なわたしは
「この人みたいになりたい」
と思うようになりました。

猫と心を通わせ、猫とその家族を繋ぐ仕事。

そんな夢のようなことが叶うなら…いや、これはわたしが本当にやるべきことなのかもしれない…そんな直感にも似た感覚が、日に日に強くなっていきました。

運命

そうして毎日毎日、仕事の合間を縫っては猫について学ぶということを繰り返していました。

サシャもすくすく成長し、ヤンチャ度も加速。

わたしの心配をよそに、元気に元気を重ねて、幸せに過ごしてくれているようでした。

そんなある日、母から1通のLINEが届きました。

「市内のモールに猫カフェができるんだって。
スタッフ募集してるみたいよ。」


“動物に関わる仕事がしたい”

そんな思いを見透かされているかのような、思いがけないご縁。

そのメッセージを受け取るや否や、勢いで添えられていたURLにアクセスし、スタッフ募集の求人に応募することになりました。

そして、結果は見事採用。

オラクルのお仕事と両立という形で、パートで働かせていただくことが決まりました。

それが、今年の3月のことです。

この頃は、
「きっと両方上手くやれる」
…そう思っていました。

現実

「何事もやってみなくては分からない」

本当にその通りで、やってみて初めて分かることがたくさんあります。

猫カフェでのお仕事はとても楽しく、ただ同時に動物業界の厳しさを嫌というほど知ることにもなりました。

日本における「人と動物」の関係性を垣間見る度、辛く切なくなることもあります。

そんな現状を実際に「体験」し、わたしの中で一つの思いが確信に変わりました。

「やっぱり動物と関わる仕事がしたい」


それは、パートや副業という形ではなく、わたしの人生をかけて、動物と関わっていきたいという思いです。

ただ…それを叶えていくということは、これまで積み重ねてきた今の仕事を全て捨て、また新たな道を一から積み上げていくということを意味しています。

わたしにとって、これほど怖いことはありません。

きっと、誰しもそうでしょう。

わたしは、オラクルカードと向き合ってきた8年間、ただひたすらにカードを愛し、カードを通して出会う人々と言葉を交わし、共に経験し、共に成長してきました。

オラクルカードという存在のお陰で、数えきれないほどのご縁をいただきました。

数えきれないほどの人々の人生に関わらせていただきました。

オラクルカードを使ってお仕事をすることは、わたしに「今、自分の命を燃やしてるんだ」と肌で感じさせてくれました。

それだけ真剣に、そして真摯に向き合ってきたつもりです。

わたしにとってオラクルカードは、生涯の相棒であり、友であり、恋人であり、師であったと思います。

だからこそ、「本当に向き合いたいこと」が目の前にある今、心から愛するカードの活動に対しても、「片手間でできるような活動ではないな」と思ったのです。

「思う」は招く

「思う」は招く

これは、わたしが尊敬する植松努さんがTEDのスピーチで仰っていたことです。

意図すれば、思い続ければ、それは必ず叶うよ、という言葉です。

わたしは、サシャと出会ったときから、もしかしたらこうなることを予感していたのかもしれません。

小さな命が、わたしの人生を大きく変えました。

それは、必然だったとも思っています。

現在、猫カフェでのお仕事を経て、そこから更なるステップアップとして、ついに来月より動物病院にてお仕事をすることが決まりました。

1年前、何も分からず、目の前の命を繋ぐことに必死だったわたしが、こんなことを想像できたでしょうか。

でも現に、わたしは

「動物と関わる仕事がしたい」

それをこの1年思い続けてきました。

そして、それはいつもベストなタイミングで与えられました。

だから、このチャンスを逃したくはありません。

また、このチャンスがわたしの人生を懸けるものであることも、心が知っています。

思えば、オラクルカードのお仕事を始めたときも、同じだったような気がします。

「オラクルカードを使って、誰かのためになれたら…」

8年前のわたしはそう思っていました。

そして、8年間、オラクルカードと、人々と向き合ってきました。(いや…そうさせていただいた…と言う方が正しいのかもしれません。)

その8年間に、今終止符を打つ時が来ました。

セッションをさせていただいた全ての人のお顔が、今、目に浮かびます。

全力で向き合い、様々な思いを共に背負いながら、命を燃やしてきました。

引退を目前に、
「この仕事ができてよかった」
と心から思います。

フィナーレ

この8月をもって、セッションの受付も全て終了となります。

スケジュールを組みましたので、以下の日程で先着限定20名様を、最後にリーディングさせていただけたらと思っております。

わたしが8年間で培ってきた全てのスキルを懸けて、あなたの今を、そして未来を明るく照らすセッションとなります。

わたしから一つ言えることは、
「誰もが自分で道を切り拓いていける」
ということです。

こんなセッションに頼らなくても、本当はあなたは進んでいけるのです。

だから、このセッションを最後にするんだ!という気持ちで、「自信」と「希望」を持ち、自分の足で一歩踏み出してみませんか?

セッションは、一律¥6,000/60分となり、時間内であれば、いくつでもご質問いただいて構いません。

知りたいことを予めピックアップし、お時間いっぱい有効に使ってください。

ご希望の方は、公式LINEまでご連絡ください。

先着になりますので、埋まり受付次第終了となります。

わたしのセッションでできることは、
★現状から繋がる最善のパラレルの提示
★自己肯定感や自信を取り戻す
★あなたが元々持っている魅力の開花
★あと一歩踏み出すための後押し
★各ジャンル(恋愛・仕事・お金など)における詳細なリーディングと具体的なアドバイス
★明日から実践できる人生を変えるためのアクション
★潜在意識や顕在意識から見る問題の本質と解決策

などです。

わたしのリーディングは、問題や意識の根本に基づいて行なっていきますので、小手先だけの助言や解決策は提示しません。

表層ではなく、深層を見て根っこから変えていくためのリーディングをしています。

ですので、人によっては、厳しい言葉が降りてくることもありますが、そこはあなたの希望に合わせてお伝えしますので、ご安心ください✨

基本的に占いやスピリチュアルにおいてタブーとされている内容以外のリーディングは全てお受けできますので、お気軽にご相談くださいね。

引退イベント

また、8月末と9月の頭に最後のイベント出店も行います。

一つは、8/27(日)名古屋にて、ヒーラボさん開催の「ラボ祭」に講師・出店者として出演します。

わたしのこれまでの活動を踏まえ、皆さんの前で講師として、

「夢の旅路」

という題目で登壇する予定です。

是非、聞きにきてください。


そして、最後に集大成として、9/9(土)にわたしの引退イベントも兼ねて、仲良しのさゆりさんと福岡にて一夜限りのパブを開店します。

「日常から離れた、大人だけの癒し空間」をコンセプトに、食べ飲み放題+時間無制限でみんなと交流できる場です。

事前予約やペア参加で割引がありますので、最後にわたしとリアルで会ってみたい!と思ってくださる方は、是非お待ちしております。

ご予約はこちら↓

こちらの福岡イベントは、50名規模での開催を想定しておりますので、たくさんの方のご来場をお待ちしております。

最後に

長くなりましたが、最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

オラクルカードとの出会い、サシャとの出会い、かけがえのない友との出会い、お客様との出会い、全ての出会いが今のわたしに繋がっています。

どれかが欠けても、きっと「今」はないのです。

「今」はもしかしたら完璧じゃないかもしれないし、望んだものや想像したものとは違ったかもしれません。

でも、どんな「今」でも愛し、どんな「未来」でも自分で創っていけると、わたしは信じたい。

この世を生きるのに、与えられた「正解」はありません。

自分が選んだことを「正解」にするのが人生です。

自分の人生に胸張って、自信持って、進んでいきましょう!

皆様、今まで本当にありがとうございました。

最後のセッションやイベントでお会いできるのを楽しみにしております✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?