見出し画像

【勝手に命式を読んでみる】Vol.001 お金を稼ぎたい vs 一人一人に寄り添う

こんにちは。
【勝手に命式を読む】シリーズ、第二弾です。

劫財と正財を持っている友人。
人脈の⭐️で、一人一人と丁寧に関係を築いていきたい、と思っているようです。

わたしも正財持ちなので、とってもよくわかります。
1対多、はとにかく苦手で、自分の目が届く範囲が心地がよく、またそれ以上になると疲れ果ててしまいます。
ほっとくことができなくって💦 というより、楽しんでいるかが気になってしまい、大人数の飲み会とかはとにかく苦手です。
みんなとお話しできる規模がいいですね!!
というのはわたしのお話しなので、おいておきます。

劫財はじぶんの力、能力でお金を稼ぎたい、と思うようです。
1対少人数、じぶんの能力でお金を得たい、どちらも叶えるためには・・・
どうしたらいいのかな?
結論は出ませんが。

高額商品や仕組み化、システム化を
彼女が果たしてそれを望んでいるのか?
というと、やっぱりそれは違うようでした!!

では、どう活かしていくのか??
ひとりひとりとのコミュニケーションを丁寧にしたい正財、自分でやりたい劫財。
どうやって組み立てていくのでしょうか。ちょっと考えてみます。

ひとりひとりとコミュニケーションを取りたい、丁寧に対応することを大切にしています。じぶんでできることをじぶんの能力でやりたい、という劫財もあり、自動返信や仕組み化に興味がなく、積極的に取り入れたいとは思わないようです。
自動返信や仕組み化って、じぶんで設定はしているものの、なんとなく勝手に送られてしまうイメージありませんか?
味気ないというか、作った時のわたしの思いはこもってますが、送ろうとしている「いま」の思いは反映されないというか。
お天気の変わり方と似ており、15分前は雨が降っていたけど、いまはやんでいる。
そういう細かい変化を感じ取って対応したい、相手の気持ちを大事にしたいのではないか、と思っています。
ひとりひとり丁寧に。なので、大きく事業を拡大していくのは難しいかもしれませんが、じぶん自身の心地よさを追求していくのがいいのだと思います。

人によって大事にしているものは変わります。
これとは真逆で、「個別セッションや個別対応をしたいわけではないんです」とはっきり言語化された方もいらっしゃいました。
なので、じぶんが何を求めているのか、何が心地よいのかを知ること、それを使っていくことがとっても大事になっていきます。

i-colorと四柱推命をつかった、わたしの『ど真ん中』をしろう、のセッションをしています。
詳しくは、インスタグラムをご覧ください😊


megumiでした😊