見出し画像

2021年7月25日〜31日の振り返り記録

こんばんは。

昨日はとってもいい経験をする事ができて、本当に本当に感謝!!

そう、ミーニングノートのオンラインコミュニティに入って、1年が経ちました。

オンラインサロンとかコミュニティってなにがいいんだろう、って思っていたのですが、お勧めです。

いろんな年代、職種、立場の方達と話ができる場所って、いろいろなことを学べます。同じ経験はできませんが、話を聞く事で体感した気になれます。一緒に笑ったり、深刻になったり、時には涙を流したり(あっ、私。)

そろそろ1年を振り返ってみようかなぁと思っています。

今日は、週の振り返り。

⭐️今週のチャンス⭐️

今週は大きな流れが二つ。そして、最後に大きな出来事が。その出来事が今週のNo.1なので、一番目に書いてみます。

・今一緒に働いている同僚から、「私と一緒に立ち上げしてくれる気はありませんか?」と言ってもらった。

これだけ聞くと「えーーー、やばくない」と思うかもしれませんが、同僚の立ち上げ話、私が仕事をやめるという事、社長は知っています。

約1年一緒に働いていますが、そんなお声かけをいただいたのは、本当に嬉しくって。でも、それを聞いて考えていたら、今、私自信をなくしているのかもしれないということにも気づきました。「認めてくれている人がここにいたー」という嬉しさもあったのかもしれません。

・大好きな方の講座が始まった

日曜日に始まり、メンバーのメッセンジャーがあり、そこで「直接質問できるんだぁ」という事に数日後に気がつきました。

もうもう、どんどん質問してしまえ〜〜〜。だって、どうしてそんなに元気で行動力があって素敵なのか💕たくさん質問する事で、彼女のマインドを学んでいこうと思っています。

・個人セッションを受けて、「私は本音をいう事で安心環境、人間関係を望んでいる」という望みがあることを知った。

最近の私から出てくる言葉は「安心」。

そう、今、安心できていな事が多いんだと思います。私の本音ってなんだろう?とか安心できるってなんだろう?とか、そんなことばかりを考えていました。


先週はいろいろ考えたし、いろいろ経験したし、楽しかったなぁ。

今週もめいいっぱい、楽しもう!!