7か月目

天国の弟へ

弟が他界してから、7か月。

少しメンタル面は落ち着いてきた??

いやいや、そんなことはありません。

突然、泣くことはなくなりましたが、弟の保険関係の書類が私のところにくるので、それを見ると・・・やっぱりじんわりきてしまいます。

月命日は、弟の彼女と話すことにしています。

海外で亡くなった弟は、現地の方とお付き合いをしていました。

二人と会う機会もあったのに、私はそれを「疲れた」という理由で断った事があります。あの時会っていたら・・・。

後悔は失った後に気づくんですね。

最後になるかもよ、と教えてくれればいいのに・・・って思ってしまいます。


弟の彼女と話していて、「コロナが落ち着いたら日本に行きます」という話が毎回出るのですが、ワクチン接種もかなり進んできた今、今年中には会えるかしら??

会ったら、というか一緒にいる間、ずっと泣いてしまいそうな気がするけど、

「日本に来たらどこに行こうねぇ。両親も連れて4人で旅行行こうか」という話をしながら、少しだけウキウキした気分になりました。

いや、会った瞬間から、号泣だー、きっと。

なんで?なんで?って思ってしまうことも、たくさんありますが、

少しずつほんの少しずつ、前を向けるようになってきたかなぁ。


Mより