見出し画像

2021年6月27日〜7月3日ミーニングノートふりかえり

2021年上半期が終わりました。

去年末から、怒涛の半年だったなぁ、と思います。

とにかく、とにかく、とにかく、

早く日常に戻りたい、という思いが強かったと思います。

その思いが強く、必要以上に予定を入れて、疲れてしまい・・・お休みをとった時期もありました。が、今は少しずつ復活できてきたかなぁ。

⭐️今週のチャンス⭐️

今週は超特大ビックチャンスがありました。

①小学6年生の男の子に突然、「○田さん、大好き」とキラッキラした瞳で告白されちゃいました。

あのキラキラした瞳が忘れられません。そうか、好きなことを話す時ってこんなに眼がキラキラするんだなぁ、と。私、最近キラキラ瞳、しているかしら・・・と自分の好きを感じるきっかけをもらいました。

②人からもらったきっかけを自分のタイミングと置き換えて、行動に移す事ができた。

私にとっては約1か月うじうじしていた事が、すんなり行動に移せた事が大きなチャンスでした。

③なにかなぁ、って思ったのですが、仕事にけじめをつける事を伝えられた。

今後、どう動くかはわからないけど、自分の気持ちを伝えられたことはOK。ただ、それを相手は気持ちが不安定で突発的に思ってもいないことを言ったと思い、受け取ってもらえたなかったことを知り、驚き。


仕事とプライベートでのメンタルの動きが激しいここ最近。

ただ、本当に残らなくなった。プライベートでも、わざわざ、苦手な人のことを考えなくなったのが大きな進歩だなぁ。

ミーニングノート、本当におすすめです。