見出し画像

2021年7月4日〜10日振り返り

今週もなんだかとってもバタバタしていました。

でも、体調もあんまりよくなく・・・隙間時間でちょこちょこ寝るようにしたら、意外にスッキリできたことも新たな発見です。

⭐️今週の3つのチャンス⭐️
1、鈴木秀子さんの講演会で、89歳のおばあちゃまとお話しして、「今が幸せ」と力強く仰っていたのがとっても感動。

2、ある講座で「人はいつもその人のBESTを尽くしている」という言葉。きっと前にも聞いたことがあるけど、それを1週間考えながら過ごしていた。

3、久しぶりに3日間ぐらい頭痛が続いた。辛かった....💦お天気が良くなったら、とたんに治った。

毎週振り返りをしていると、自分の傾向に気がつく事があります。
●私は人と会って、人と話すことで、パワーをもらえている。たくさんの人に会って、話を聞く、話をする、そんな機会を作っていこう。

●今日までとにかくバタバタしていた。一段落して、今週を振り返っている。
夜、なにもしない日を意図的に作り、自分と向き合う日を作り、これが意外によかったりする。マンスリーに前もって、蛍光ペンで確保してしまう。

私の地元は7月にお盆迎えます。

明日から数日、実家に戻り、天国の弟を迎えてきます。精神的には少し落ち着いてきてはいるものの、実家に帰って親戚や弟の友達に会ったら、また泣いてしまいそうですが、保険の手続き等もあるので、やる事やってしっかり迎えいれてきます。