見出し画像

子離れ第一歩〜生後6ヶ月で?〜

現在、テレビのレギュラー番組、
KKT「てれビタ」は、ありがたい事に
お休みを頂いておりますが、
7月から単発のお仕事でいくつか働かせてもらっています。

もちろん1月に産まれた子供をおんぶして〜
なんて出来ないので
普段は旦那や母に協力してもらっていますが、
本日、初めて!!!
ファミリーサポートを活用し
家族以外の方に預けて仕事をしてきました!

これ見たら大体分かるかな?
簡単に言うと・・・
預けたい人と預かってもいいよ〜の人を
マッチングしてくれる組織です!

ファミリーサポートについては、
感謝の想い溢れるのでまた後日書くとして・・・
今日は、離れた時の私の気持ちを・・・

もうね・・・もうね・・・
バイバイして5分で電話したくなった!笑
様子がとにかく気になりました!!!!!
電話したかったけど迷惑極まりないし。
我慢我慢。

バイバイの瞬間は「無」だったけど、
泣いてないかな〜。。
(頭の中では顔を真っ赤にして泣いている映像が・・・。)
汗かきまくって髪の毛ビターーーーっ
ってなってるんだろうな・・・。とかね。

あと車!!
いつもチャイルドシートに座ってる様子を
バックミラーで確認するんだけど、
いないの!!!!!
見ても!!!いないの!!!!!!泣。。。。
ガタガタ道とか揺れないように〜とかって思ったけど
いないの!!!!!!
気にしても乗ってないの!!!!!
自分で預けたくせに切ない!!

でも、「大人になる第一歩だ!」とかって思ってニヤニヤしたり。
幼稚園保育園預けるようになったら
どうなんだろう〜とかワクワクしたり・・・。
もう感情が忙しかったーーーーー泣!!!

なるべく考えないようにして、と言うか
考えなくても安心できる方に預けることが出来たので無事、
仕事に集中する事ができました。

早く終わるようにご協力頂いたスタッフさん達にも感謝。


お迎えに行くと、
少し泣いてた様子はあったけどそこまで
引きずりもせず、すぐにニコニコに。
めちゃくちゃ安心しました!!!!!
流石に人前だったのでできませんでしたが
帰って来てからずっとギューーーぅって、
ずーーーーっとすりすりして
頑張ったねー頑張ったねーって
いちゃいちゃしていました。

トイレとかで離れると
思い出して泣くかな〜とか思ったけど
全くそんなそぶりもなく、
いつもと全く変わらない様子。
なんなら、
はぁ・・・やっと鬼ギューーーから解放された〜
おもちゃで遊べるやーん〜くらいな感じ!笑

離れて寂しいのは私の方だったのかも。笑
あんまり子供に向きすぎるのも
成長の妨げになるのかなぁ〜
なんてちょっと思ったり・・・
まぁ、正解は無いにしろ、
こんな事を考えられるようになった事が
子離れ第一歩!
母ちゃん強くなるぞ〜!!!

今日は二人してぐっすり眠れそうです。
おやすみなさい〜!!!
皆さんも今日もおつかれさまでした!

この記事が参加している募集

#育児日記

50,156件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?