見出し画像

作業所に対しての怒り

私は、最近はB型作業所に通えるようになってきた。
ひとりで外に出ると、体調が悪くなるので、送迎で通っていた。

この前、レクレーションがあり、人とも話ができるようになってきた。
なのに、なのに、ひょんな事から、職員から相談室にいきなり呼び出され、「色々な病気の人がいるから、話をしないように気を付けてください」ですって。
私も病気なので、私の病気のことは無視なのかい、と言いたかった。
私になんの話しもなく、いきなり言われた。
それは、おかしいとも思った。

この前のレクレーションの時に、仲良くなった方で、作業所内で仲良く話していたのが、サビ管や、職員の鼻についたのだと思う。 
その時は、2人とも楽しく話せたのに…。

作業所内で話をさせないようにするには、レクレーションなどしないとか、作業所側も対策を取るべきだと思う。

私が、苛立った時に、自分自身制御がつかなくなってしまい、相談室の扉をドンドン叩き、荷物入れを足で蹴飛ばした。
でも、思うが、私はサビ管に体調が悪いと、このような状態になると伝えてえてあるのに、他の人ばかりに目がいくらしい。
なぜかというと、私は、双極性障害と、発達障害を持っているが、一般企業で長く働いていたからか、健常者と同じく見えるらしい。
(以前、そのようなことも言われまこともあり)

話は戻りまして、事が起きた後は、私は外に出た後、サビ管が後ろにくっついてきた。
私は、ストレスだと思うが、大声で、何回も何回も、大声で叫びまくった。
1度、警察に捕まった事があるので、叫んだ自分がいたが、もう、訳が分からなくなっていた。
どうしても、勝手に大声が出て、収集がつかなくなってしまう。

数日たった今も、毎日、一日中イライラが止まらないのだ。
病院からもらっている強めの安定剤を飲んでも、イライラは止まらない。  
  
❤︎︎︎︎┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈❤︎

 次の日、在宅作業に替えてもらって、物を届けてもらったが、あまり良い対応はしてもらえなかったが、私は、謝っておいた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?