見出し画像

『アイルランドの怖ろしい女たち』

画像1

10月30日に表紙と挿絵を担当した『アイルランドの怖ろしい女たちー時代への挑戦者』(著:エディ・レニハン/訳:フューシャ)がアイルランドフューシャ奈良書店から出版されました。
アイルランドの厳しい時代に生きた4人の実在した女たちと妖精の話を聞かなかった男の末路の話、5編の怖ろしくも悲しいお話が収録されています。
アイルランドのストーリーテラー、エディ・レニハンの著書の日本語版です。
店頭には近鉄奈良駅前の啓林堂書店奈良店に並んでいますが、ネットでも購入できます。

画像2

その出版を記念して、翻訳されたフューシャの方々のトークショーが開催されます。

画像3

アイルランドのエピソードやアイリッシュティーが楽しめます。
私もちょこっと作画の裏話をさせてもらいます。
描いている間の苦労話や偶然なことが出てきた話などしようかなと思ってます。
もしお近くで時間の都合がつく方はお越しください。

折しも奈良では秋の風物詩、正倉院展も奈良国立博物館で開催中!
鹿たちもお待ちしています。

画像4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?