見出し画像

炊飯器におまかせ!じゃがいものナポリタンソースあえ

今回は、ポジティブ母さんの節約日記

の”えが”さんより記事提供していただきました。■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

今日は私がご紹介します!

今回使うのは炊飯器。炊飯器はご飯を炊くだけではないのでーす!

材料(2人分)

・ジャガイモ3個

・市販のレトルトのナポリタンソース1袋

・ピザ用チーズ 1/2カップ

・牛乳 100CC

・鶏の挽肉100g

作り方

1.ジャガイモは皮をむいて食べやすい大きさに切ります。

2.1のジャガイモと、牛乳、鶏の挽肉、ナポリタンソースを炊飯器の内釜に入れます。
この時、挽肉はなるべくバラバラに広げてくださいね。
固まりのまま入れると、そのまま肉団子になります。

3.炊飯器をスイッチオン。

4.炊き上がったら、チーズを入れて、蓋をして溶けるまで待ちます。

5.出来上がり!

美味しく作るコツ&ワンポイントアドバイス

炊飯器に入れる時、挽肉は広げてくださいね。
固まりがあるとそのまま肉団子になってしまうので、ガッカリします(;_:)
あとは炊飯器におまかせなので、特にありません。

このレシピはこちらの本を参考にしました。
スイッチオンまで10分! 炊飯器クッキング (TJ MOOK) 宝島社

もともとのレシピはレトルトのミートソースを使っています。
たまたまうちにはナポリタンソースがあったので、それを使いましたが、ミートソースなら挽肉もいらないので、さらに簡単にできると思います。
ぜひ、作ってみてくださいね。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
記事提供 
ポジティブ母さん節約日記 ”えが”さん
【リレー企画】炊飯器におまかせ!じゃがいものナポリタンソースあえ

記事を気に入ってくれた方へ
今回のレシピ集を気に入ってくれた方は、下の「クリエイターをサポート」をクリックすると、100円から寄付できる仕組みになっています。主婦を応援するオンラインサロンの活動を支援したい方は、ご協力お願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?