見出し画像

フライパンの中でできちゃう。鶏もも肉マヨ味おかず

今回は、ずぼら主婦の人生いろいろ片付け日記の”うさたな”さんより記事提供していただきました。■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

唐揚げでもないソテーでもない簡単チキンマヨの紹介です。
このレシピは楽天レシピの
マヨった時は、フライパン1つの「マヨチキン」 レシピ・作り方を参考に作りました。

材料(二人分)

鶏もも肉 300グラム

マヨネーズ   大さじ3
片栗粉    大さじ1~2
濃縮だし(下味用)大さじ2
酒(下味用)   大さじ1
塩   小さじ半分
胡椒  5振り

作り方

私はcoopでいつも買っている、小さくカットされた冷凍の鶏肉を使ってます。カットされていて便利です。

①ビニール袋に鶏肉を入れ、下味用の濃縮だしと酒を入れて、10分ほど漬け込みます。

②フライパンにマヨネーズ、片栗粉、塩こしょうを入れます。
火はまだ点いてません。

この中に味を下味をつけた鶏もも肉を入れて混ぜます。

ちょっと、白っぽい。マヨネーズが多かったかな?

③火を点けてゆっくり炒めていきます。
あまり混ぜないようにそのままで3分。ひっくり返して蓋をして3分。 その後、蓋を開けて1分、焼きます。

合計7分くらい火にかけます。中火から弱火でOKです。

④出来上がり

時間の無い時に作っています。

美味しく作るコツ&ワンポイントアドバイス

焦がさないように、しっかり火を通す事でしょうか。
味付けのアレンジもしやすいので、色々と楽しんでください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
記事提供
「ずぼら主婦の人生いろいろ片付け日記」”うさたな ”さんより
【リレー企画】フライパンの中でできちゃう。鶏もも肉マヨ味おかず

記事を気に入ってくれた方へ
今回のレシピ集を気に入ってくれた方は、下の「クリエイターをサポート」をクリックすると、100円から寄付できる仕組みになっています。主婦を応援するオンラインサロンの活動を支援したい方は、ご協力お願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?