見出し画像

「冬の海でふたりで飲もう」

寒いのが好きです。
人がすくないのが好きです。
お酒を飲むのが好きです。
人と話すのが好きです。
そして冬の海が好きです。

というわけで、
この趣味趣向に賛同してくれた友達と
かれこれ3年くらい
冬の海でふたりで飲もう会を
開催しています。

彼女は神奈川、私は東京住まいで
普段はほとんど連絡も会ったりもしません。
少し風が冷たくなってきたりすると
ふと思い出します。

彼女は11月3日生まれ、私は11月15日生まれ。
だいたい11月3日に誕生日おめでとうの連絡をして、
そろそろですな。
と海で会う日程を決めます。

雨女気味の私ですが、
この会の日は大概晴れてくれます。
晴れすぎてあちぃと日焼けした時も。
今回はほど良い気温で気持ちよく、
近くのタイ料理屋でお弁当を仕入れ、
麦酒でお互い誕生日おめでとう!
と乾杯しました。

毎回恒例、トンビに上空を旋回され、

至近距離のカラスに話しかけつつ

冷めても美味しいタイ料理いただきました。

鳥たちにバレないようにタイ料理食べる友達。

いろいろな話をしつつ、
この時期なのに暖かいねぇ
なんて言った途端、
突如強風海風が止まることなく吹き荒び
さぁみぃぃぃ
と笑いが止まらなくなりました。
(寒いと笑ってしまう質)

太陽も落ちてきていたので
身体を震わせ爆笑しながら
片付け開始。
冬の海を侮ってはいけませんな。

無事に片付け終わり、
止まらない爆笑のまま
街に出ると大きな満月が昇ってきてました。

しょっちゅう会うわけではないけれど
気の合う友達。
私にはそういう貴重な人が何人か居てくれてます。
大事です。

次回の「冬の海でふたりで飲もう」会は2月。
寒さにどこまで耐えられるか?
を心にまた爆笑したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?