見出し画像

奥能登芸術祭

3連休を利用して、石川県の能登のさいはて。珠洲市で開催されている奥能登芸術祭に行ってきました。
初めて、珠洲市に行きました。「キャッシュレス」が進んでいることで有名ですが、「トチツーカ」に登録していくのを忘れたのが一番の反省💦
芸術家は、すごいですねー。こんな才能ほしいーーー!と思う一日でした。
この景色があるから、このモニュメントは映える。考えて設置してあるんだなぁとしみじみ感じました。
来場しているのは、芸術家の卵?の若い学生が多かったように感じました。
こうやって、才能は磨かれていくのね・・。
いろんなものに触れることで、自分の力に変えていければいいなと思いました。
48か所の作品があり、見切れませんでした( ;∀;)
ご興味あるかたは、11月12日まで開催しておりますので、石川県の珠洲市へGO!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?