見出し画像

最終課題「己書はじめませんか」

第4ターム
あともう少し!なのに、講義はアーカイブを視聴してました💦
最終課題の妄想・・・仕事中も考えてしまう・・。
そして進まない。アーカイブ配信を聞きながら、みなさんのクオリティーが高く、ますます構想が浮かばない。すでに、この日は11月23日💦

初心に返って、デジタルファーストキャンプに参加して、得た知識を何に使いたいと思ったか・・・やっぱり「己書」!!!
私には、これしかない!と奮起し、初めましての方でも興味を持っていただけるような、動画を作成しました。

初めて動画を作成するために、まずはスリーコインズに行き、動画をとるための「TABLET HOLDER」を入手!
机に設置して、描きかき動画を作成。意外とうまくいけたと、自画自賛したのもつかの間。3分に収まっていない💦

動画編集せねば!
CatGptさんに協力いただき、動画の編集の仕方を教えてもらいました。「iMovie」アプリをダウンロードして・・・動画を編集。いらないところや、モタモタしている部分を削除して・・・。
それを、Cupcutにダウンロードして・・・。
できたーーーー!
みなさんのようなクオリティーではないけど、たくさんの方に「己書」の魅力が伝わるといいな。

https://www.youtube.com/watch?v=iUgIGtfZ8uw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?