1日1動画見てアウトプット

【お金持ちになるために必要な力とは】

https://youtu.be/E5lUqqXRINc

まずはお金を貯める力をつける

お金を貯める力の測り方↓
貯蓄額
貯蓄率
生活の満足度

自分が大切だと思う支出は残す
自分がくだらないな、無駄だなと思う支出は削る

手取り年収450万
生活費年間300万
貯蓄額150万
貯蓄率33%
20年で3,000万貯まる
年利5%で運用したら
年間150万副収入
生活費300万稼ぐためには
年間150万円ぶんの労働ですむ

お金を貯めるためにストレスを溜めていても意味がない

まずは貯蓄額100万円以上‼️
貯蓄率20%貯められれば優秀‼️

貯蓄率をしっかり身につけておけば、収入が増えるにつれて貯蓄額も自然に増えていくので、とても大事

「なぜ貯める力が必要なのか」
経済的自由のハードルが下がる
満足度を下げずに生活支出を下げる力
生活費が下れば下がるほど自動的に経済的自由が近づく

資産を貯めるスピードが早くなる
生活費を見直して支出を下げる

誰でもできて、必ず結果が出る
はじめれば誰でも同じような結果がすぐ出る
倹約なら最も再現性が高い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?