猫たちが健康であることが幸せ

ルークが病気になる前は
当たり前に過ごしていたことが、
何よりも一番幸せだったなと感じております。

健康なのは当たり前ではないこと。
病気になって、気付かされることもあります。

正直、病院代がかかりすぎて、
どこまで治療してあげられるか?
正直なところ、とても不安になります。

私自身の生活も守らなくてはいけない。

厳しい現実を受け入れることも大事なんだと
日々、病気を抱えた猫と共に奮闘しています。

何より、ドライフードを残さず食べてほしいと
飼い主目線でついみてしまうけど、

ルークのペースで食べさせるのが
ルークにストレスを与えない方法であり、
食事の時間を苦痛に思えないように
うまく、ルークの大好きなチャオチュールを
使っていこうと思います。

頑張れルーク&私

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?